DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

ロックDJ育ててます

arkでラウンジやってて思う事が前からあって、「ロック出来る女性DJってほとんど見かけないなぁ」ってことです。

アニソンメインが多いのかな?

そういやクラブ行けば女性DJはいるけどロックは見かけないなぁと。

いるんですけどガツンとした人にお会い出来ないんですね。

だったら作ろう!という事で10年前来の女友達が興味あるっていうからやってみないって誘ってみて教えてる最中です。

弟子とかそんな対それたものではないけどね笑

 

pay money to my pain」にどハマりさせてくれたのが彼女。

ラウド系にめっぽう強い子でDJ始める前から色々お勧めされたものがあるんです。

そのくせ関ジャニ好きだしね笑

もう何年前かなぁ。

これとか。

 


Ill Nino - Unreal [OFFICIAL VIDEO]

 

最近動きないよねって話してました。

そんな彼女にDJ教えてるわけなんですけど、操作の仕方やつまみのいじり方とか基本は元よりでそこからが大事なわけであります。

技術系な方向にいくなら(繋ぎで魅せるタイプね)そこからは誰かに紹介しようかなと思ってたけど話聞いてたらそうじゃないから、アドバイス程度にやりましょーってなったわけ。

とりあえずなんでもいいからCD持ってきてねってお願いして複数枚持ってきてるんだけどこれがまた僕の好きなところで笑

志摩参兄弟を持ってきてて「うむむ!」と。

好きなんです。

和物ってなんか「おっ!」って反応しちゃう。

これなんてもう大好物です。

DJ JINプロデュースってだけでもたまんない!

 


DJ JINプロデュース 志磨参兄弟「鍛冶屋のFUNK」 MV

 

クラブ系好きなんですけど、ライブでみたHIFANAにハマった時があってそのきっかけはこれです。

 


HIFANA "WAMONO"

 

和テイストがなんだかんだ好きみたい笑

RYUKYU DISCOも沖縄民謡ベースだしね。

 

クラブミュージックの話してるけど、しっかりとロックDJを作るつもりなので笑

 

そのうちどこかでお披露目できるかな。

多分らじこんでだろうけどね!

本気でDJやりたかったら機材の使い方くらい教えますよ。

その後の方向性によって誰か紹介するしね。

ただね、僕が今一番欲しい人材は...

 

ステージDJ時のパフォーマーさんです

 

そろそろ案件があるので声掛けしてるんだけどなかなか厳しいのです。

いつものメンバープラスで入ってきてくれたらDJパフォーマンス集団になりつつあるから面白いよ笑

今んとこ1クラバー、1レイヤー、1ダンサーと1DJ(僕)。

はやくステージでやりてぇー!