DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話

相変わらず鍼灸に行ってます。 身体バッキバキで非常に厳しいのです。 突然の腰の痛みで立てなくなりとあるところに連れて行かれたのね。 着いた先はマンションの1室。 言っていい? マジで怖ぇんだけど(震) やたら湿気の多い和室の部屋に通されて真ん中にあ…

週の初めは打ち合わせ

本日もForest City Fanfareの打ち合わせでした。 もうね、一ヶ月ないのよ! 準備やらなにやらで大慌てです。 チケット手にしてる方はお楽しみに! これからタイムテーブルなんかの発表が控えてるのでチケット購入よろしくです。 今日何気に珍しく1日ブルーで…

那須

20年来の友人の結婚式に行ってきた。 久しぶりに那須へ。 初の受付係も体験。 何というか端から見たら失礼な言い方だけどね こいつが1番結婚に無縁なハズなのに! 親御さんが言ってるくらいだからそうなんだ、きっと。 先を越されたとかそういうんじゃないけ…

プレファン終了

昨晩はフォレファンクルーと数人DJを入れたプレイベントの「プレファン」でした。 ちょっとトラブル続きで来てくれたお客さんには大変申し訳ない感じになってしまって! なんだかなー。って感じで個人的には大猛省です。 トリでDJはしたんだけど時間も深いし…

明日はプレファン

サマソニにイエモンが追加になったねー。 夜にはロッキンにもって、そこまではいいの。 ねぇ!フジロックには?! 一番出なきゃいけないフェスなんじゃないの!と勝手に思ってるんだけどきっと出ますよね。 あくまで予想だから全然いいんですけど、いろいろ…

グミにも負けず

今日タワレコに欲しいものがあったから買いにいった帰りに行ったわけ。 ラウンジにひゅるやさんって方がいるんだけどDJで入ってて。 以前熱くお話させてもらった方なんだけど、面白いDJしてるんだよね。 リアルマッシュアップをする方なの。 マッシュアップ…

夜ふかし

本日はForest City Fanfareの打ち合わせでした。 夜な夜な打ち合わせしておりますよ。 フライヤーも出来たので各ライブハウスはお店に設置されてるかと思うので手に取ってくださいねー! そんでもって明日にでも5/27プレイベントのタイムテーブル発表にはな…

全部おいでよ

今日いくつか打ち合わせをしてきたのがあって。 なんかバタバタしてるっぽいけど当の本人は大してそんなつもりなんだけど、よく6月のスケジュールどうなってんのか言われるので確認してみました。 プライベートじゃなく出演の話ね。 5月末の5/27はプレファン…

ライブ

さてさて楽しい週末も終わりまして月曜日スタートです。 まさかのチケットを忘れるという事態が発生しギリギリ(と言っても頭少し遅れて)でライブに行ってきました。 ここ数日なんだかんだこの話はしてたので割愛するけど、ほんとにライブ映えする楽曲ばか…

wiennersを観てきた

諸用で何個かこなしてまさかの夜の予定のドタキャン。 帰ろうかとそんな時に友人からwiennersのライブに行くとの情報を聞きつけました。 まさかの当日も出てるってことで行ってきました。 毎度お世話になってるハコってこともあってまさかここで観れるとはと…

今週の

思えば今週何枚かCDを購入したけどやっぱりその中でもこれがお気に入り。 AA=「#5」 #5 (初回限定盤) アーティスト: AA= 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2016/05/18 メディア: CD この商品を含むブログを見る 元々好きだからってのは…

5/27プレファンat fam

さて本日告知解禁になりましたが6/25開催のForest City Fanfare2016のプレイベントを急遽することになりましたよー! DJイベントなんだけどトークもあるんだよ。 トークするのいつやったか覚えてないくらい久しぶりだわー。 語るとかじゃなくてテーマに沿っ…

レイジ復活の予感?

先程まで約三時間ほど定例のラウンジDJをしてきました。 毎度入る時には新譜を必ず掛けるというルールを設けてまして。 AA=の#5をかなり多めに流しました。 デジロック、インダストリアルに始まりミクスチャー、スカ、レゲエからテクノハウス、ダブなんかと…

腹立つ話。

最近あった出来事でスッキリしない事があったので。 電車によく乗るんです。 関東圏内の人が読んでたらよくわかんないと思うんで予め説明します。 車内にねボックス席ってある車両があるんです。 2vs2の対面方式。 そんなの座りたくないから立つんです。 背…

映画

連日意地になって書いてるわけじゃなくて、元々書くのが好きなのかも知れないと思い出した今日この頃です。 とりあえず言いたいのは 三日坊主じゃなくてよかったー!! です。 さっきまで映画観てたので映画の話。 ほぼ毎週2〜5本の映画を観てます。 よく年…

今更だけどPCDJを練習してみた

さてこんばんわ。 毒舌になる時は声のボリュームがデカくなるでおなじみのネモトです。 週末2日間PCDJをいじってみました。 訳あって使う事になるので今から練習みたいな感じです。 便利なのも知ってたし機能が充実してて誰でもお手軽に!っていうのも知って…

Radical Contents

昨日もarkでのことん書いたんだけどarkでやる2回目のイベントなの。店長のGUYさんと前々から話してた事を実現させたDJイベントなんでございます。下にあるURLのツイプラに書いてある事が元になって始まったんだよね。定期的にやります。その2回目!邦楽、洋…

ラウンジDJ

arkという仙台駅前アーケード入口徒歩1分といういきつけのお店があるのです。 大体月に2本ペースでラウンジDJというのをしてるんですね。 普段のステージDJじゃ流さない曲(わかりやすく言うと10分ある曲とか)をガンガン流してます。 気分でその日のテーマ決…

Forest City Fanfare

Forest City Fanfare打ち合わせが着々と進んでまーす!デカいイベントではないけどバンドも然りDJも弾き語りもいるという。各言う僕もDJで出るのかなーまだ分かんないけど制作段階でもどうなるのか読めなくて面白いです笑スタッフさんも入ってくれて色々進め…

5/6 ジャイアンナイト仙台

気仙沼遠征組と数名初体験の人たちを連れて行ってきました。 Twitterとかじゃなくて個人的に声かけたりして10数名?くらい。 そっちの方がリアルに話も出来るし性に合ってます。 去年の10月にDJダイノジ×Jin-Machineをやった時以来ですね。 そういやあの時ス…

無題

DJ復帰して約1年経ちました。なんというか人に触れ合う機会が多くなってきてですね。元々年齢も性別も地位も基本的に気にせず話す事が多いので色んな話が聞けるんです。音楽の場で知り合う事が多いから話せる機会が多いのかもね。人見知りなんだけどひとつで…

5/5MACANA

5/5はmacanaにてNoGoDのライブへお邪魔してきたのですよ。 何年前だろ?Monster Boxって新木場であったイベントで一緒になったのが初めてだったのかな。 V系ってカテゴリで言えばそうなんだけど、元々音源は聴いてて普通じゃないゴリゴリのメタルバンドなん…

気仙沼に行ってきた!(大人の遠足)

ブログ更新しないんですか?って聞かれるもんだから書くわけではないけど言いたい事も書きたい事もあるというか発言する事って大事だなと。 そもそも自分でスケジュールが把握しにくい感じになってきてるのでちょいちょい書けたらいいなと思う所存です。 お…

6/3【乾きたてのシーツのような×芸術夜】

レギュラーもらってるイベントが深夜イベントとコラボのスペシャル版! フロアに人口芝を敷いて公園に見立てて靴を脱いで座ったりしながらくつろげる一風変わった不思議なイベントです。 毎度ながらガンガン踊るしお客さんも踊るので着替えとタオルをお忘れ…