DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

2015-01-01から1年間の記事一覧

YAH MAN Suplex!! オレスカ編

前回がReiの紹介だったけど、今回はオレスカバンド! 「2003年5月、中学3年生の時に同級生のブラスバンド部を中心に結成。同10月に初ライブを行う。高校入学後も積極的にライブ活動を行い、2006年2月にソニーミュージックアソシエイテッドレコーズとメジャー…

札幌

シルバーウィークにbabymetal@札幌へ行ってきた! 連休中というか今年は新しい事をしてみるっていう名のもと、遠征をしてみた。 何気に札幌に行った事なくて、観光したいし、春の仙台ジャイアンナイトで知り合った北海道遠征組もいて会いにいこうと。 ついで…

10/9「YAH MAN Sprecs!!」Rei編

いよいよ10/9開催が近づいてまいりました! 仙台で揃うのは初ですね! REIバンドと追加になったのは・・・ オレスカバンド!! です! 場所がスペースゼロってのもいい雰囲気になること間違いなし! 2バンドを存じあげない方のために少し紹介を~☆ まずは…

爽やか

朝からroad of resistance / babymetalを聴いて泣きそうになっております。うぉー!おはようございます!無駄にテンションあげてみましたがシルバーウィークのご機嫌いかがでしょうか?そんな感じでもないんですが言うだけただなので言ってみました。という…

10/9イベントやりまーす!

さて。ずっと一緒にやりたいねって言い続けてた人達と念願叶っていよいよ仙台でやりまーす!出演者は随時更新!あと2バンドくらいかな?夕方からなので是非遊びにきてー!足掛け2年は経っちゃったけどマイメンのREIと一緒になります。本人が言う「ネクスチャ…

ラウンジDJ

定期的なラウンジDJしてきました。お世話になってるarkさんにて。今回は洋楽ナイトってお題に挑戦。着いて早々、前日の記録的大雨で地下にあるお店は水浸し!どーなる事かと思ったけど多少押してのオープン。3時間半ノンストップでやりましたー言ってもいい…

9月

早いっすね。あっという間に夏も過ぎてすっかり•••じゃないすんげぇ暑い。びっくりするくらい肌がジリジリしております。シャウエッセンなみに皮がパリッ!といったら病院へ行きましょう。空にはでっかい入道雲です。きっと夕立がくるでしょう!今月も2つほ…

システム

ソロモンの偽証を夜中に一気観をして起きたわけであります。夢見てたのか完全にサイドストーリーな夢をみまして。あの後どーなったのかとか伏線的な感じで全く寝た気がしません。何はともあれ元気です。ありがとうございます。映画については書いてみようと…

なんでもないけど

気付けば二か月書いていないという自由気ままでございます。 目まぐるしいって生きてる感じですね。 生きてますよ。 DJもしてるし、ライブ行ったり、フェス行ったり、イベント行ったり、映画行ったり。 してやったりです。 去年の夏頃に中指立てる勢いで遊び…

ルナフェスに行ってきた

待ちに待ったルナフェス1日目へ行ってきた! わたくしこう見えてバンドやってたんですよ。 意外にも高校生の頃ルナシーのコピバンやってたりもしたんですよ。 そりゃ世代的にもそうだけど、ラインナップ云々の前にLUNA SEAがフェスをやるとなった時点でとん…

石巻

非常に楽しいまま夜の帳へ。 久しぶりに来た「GINGA」 中に入ったら大地さんがいるという(笑) パークロックの岡ちゃんもいて談笑。 久しぶりに大地さんと話した気がしてなりません。 疑問をピンポイントで、しかもたった一言で終わってしまうところ流石!…

再び石巻に行ってきたの巻

ちょっと前ですがまたまた石巻へ行って参りました。 ジャイアンナイト三連荘ってなわけでお子様向けDJ・漫才・DJとあったわけです。 都合で漫才からだったけど、結果・・・ すんげー楽しかった!! この一言に尽きます笑 後から仙石線に乗ってブルーレジスタ…

打ちっぱなし

平日の夕方に少しだけ時間があるのでゴルフの打ちっぱなしに行ってみよ~という話になりまして。 学生の頃にノリで行った事あるくらいで全然上手くなろうとかは思ってはいないのです。 ただなんとなく きっとうまく打てたら気持ちいいんでしょ!? という感…

復活祭

仙台space zeroで昼開催のイベントで完全復帰しました。 今回いろんなところで「え?復帰?!復活するなら手伝うわ!」と無償で手伝ってくれた仲間や前々から一緒にやりたかったDJや出会ったばかりで快く出演してくれたみんな。 そしてお客さん。 マジであり…

ジャイアンナイトとパークロックと石巻

ジャイアンナイト8823ありがとうございました! 一年ぶりにマカナのステージでDJとして復帰出来た事がなにより幸せでした。 本当に久しぶりにみる顔ばかりでなんか異様な緊張状態になりましたけど笑 会場入りする前に今回誘ってくれたミキミキコと待ち合わせ…

5/31復活祭のDJたち!

今回ですね、出てもらう方々なんですけどオススメしかいません! というか俺のツボDJ揃いです。 ほんとに前々から「いつか一緒にやろうぜっ」と言ってたDJたちです。 一度同じイベントに出た事はあるんだけど、このメンツでどうしてもやりたかったのですよ。…

5/29ジャイアンナイト8823 仙台

5/31のイベントの前に出演決まりました! まさかのジャイアンナイトに返り咲きです(震) 最後に出演したのは去年の春のマカナであった「春の歌」。 今回の「8823」と同じスピッツのタイトルのイベントでした。 かくかくしかじかで出演に至ったわけで、多少…

いよいよDJ復帰します⭐︎

約1年ぶりにDJ復帰致します! なっ、長かったー(汗) 今まで一緒にやりたかったDJさんにお願いしてDJとライブを用意したお昼のイベントになってます。 誕生復帰祭としてまして、わたくしリアルに5/30が誕生日なんです。 タイミング的にちょうどいいタイトル…

映画

ここんとこ映画を観に行く機会が増えてまいりまして。 仕事明けでも終電まで見てるとか。ざらです。 ワイルドスピード観てきました。 大好きなシリーズものなだけに前売りチケット買って意気揚々。 ポールウォーカーの最後の作品というだけに期待もしてまし…

お宝

ここんとこ一人でふらっと出かける事が多いです。 山形に行って参りました。 一昔前山形に住んでた時期がありまして、思い入れのある県でもあるし町でもあります。 特に行きつけの美容室や理容室もないんですが、ちょうど山形で働きだした理容師の友達がいま…

春ですね

ここんとこいろんなお誘いが増えてまして。 春ですねー。 エイプリルフールなんてなんのその。 そんな事よりも花粉症かと思ってたら性質の悪い風邪をひきました。 昨晩は街灯もない道を奇声をあげて爆走するチャリに恐怖を覚えました。 「襲われた その瞬間…

フェス

フェスシーズン到来と言いますか、各フェスの「第何弾発表!」「追加!」とか始まってきました。 フジは行きたいのに行けないからラインナップだけみて興奮するのが毎年の恒例行事。 去年はサマソニ、ロッキン、氣志團万博のチケット確保してたのにもかかわ…

さよなら歌舞伎町

公開初日に行ってきました。 映画『さよなら歌舞伎町』予告編 - YouTube なんつーかレイトショーだったのもあったのか、お客さんがまばらな感じ。 なんか「あれっ?」って拍子抜けしてしまった。 元AKB前田敦子がどんな演技をしてくれるのかの期待もありつつ…

今日

「もう」なのか「まだ」なのかって言えば「まだ」。 たった4年ですね。 東北ってだけじゃなく日本全体で大事な日だと思うんです。 そんな日っていくつもあって、震災で言えば阪神も新潟も。 最近じゃ土砂災害もあったよね。 戦争や長崎・広島の原爆。 個人的…

お久しぶりのブログです

さて。心機一転ブログはじめました! 皆様、大変ご無沙汰しております。 兎にも角にも約9か月ぶりっす(長ぇー!!汗) その間、各方面からメールや電話。 アドバイスや何の気なくパワーをくれたそんな同志、友達、今までイベントに来てくれてた皆様には本…