DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

Senshiジャパンツアーに向けて

いよいよクラウドファンディングがスタートしました。

前にも書いたSenshiのジャパンツアーに向けての話です。

 

macanical.hatenablog.com

 

その後もいろんなやり取りがありまして、来月フランスで開催されるJAPAN EXPOに出演するROAにSenshiを介して出会えました。

彼らが主催で沢山の事を発起することになって。

そこに参加させてもらうことになったのが全ての経緯です。

Senshiに出会ってからどうにか出来ないもんかと色んなところに話しに行ってみたりして結果的にROAの主導で事が動き出せました。

ぶっちゃけた話、達成出来るかどうなるか分からないです。

だけどやれる事を全力でやりきります。

周りには押しつけレベルで「すげぇいいバンドがいる!」ってゴリ押ししてるし、実際それに対してのレスポンスもあるから若干「100%までイケんじゃんねぇかな!」と勝手に思ってたり。

リターンも見てもらえたらわかると思うけど、凝ってるよねー笑

デザインだけじゃなくて、やる事とか。

見てて確かにこれは嬉しいね!ってのばっかり。

普通に客として欲しいです笑

今回の企画にSenshiの全熱量がこもってます。

 

紹介文にもチラっと書いたけど、ほんとに邦楽とか洋楽とか関係ないと思ってます。

周りに邦楽しか流せないDJが多かったから敢えてってのもあるけど、それよりも「関係ない」っていう事の方が大きい。

選曲はしがらみないようにバランスを取ったDJを心掛けてます。

音楽は平等であるべきだし。

DJって色んなスタイルがあっていいと思ってます。

だけど誰かに何かを届けるって気持ちは未だかつて無くした事ない。

何年もずっと気持ちひとつで闘ってきた答えがこれかも知れない。

Senshiだって好きだから聴いて欲しいし観て欲しいから流した。

義務的にだったらそんな事する必要なんかないと思ってます。

シンパシー、バイブス、呼び方は沢山あるけどそれって形じゃないから。

セルビア語分かんないし、英語もおぼつかないけど音楽が好きだからってだけで一緒に出来るんだよ?

すごくない?!

周りのDJ連中に思いっきり中指立てて嫉妬してもらいたいもん笑

(ホントにしてきたら指全部へし折るけど)

自賛は今年の終わりにするとして、とにかく気持ちだけでもいいから行動して口にしていれば何かしらケミストリーが起きるって事が実証出来そうです。

 

東日本編は約束通り仙台に来てくれます。ROAのしゅう君から「ネモトさんは全公演来てくれてもいいんですよ!」って悲鳴上げるくらい嬉しい話があったけどスケジュールの都合上、全部行けないのが残念です。

なので御対面は大阪です。

みんなで一緒に粉もんを食いたいな笑

 

オファーの話が進む中「東京にDJダイノジも呼んで欲しい」ってAdamから直オファーがROAにあって、それを大谷さんに持ちかけました。

二つ返事で「やる」ってきた。

去年、Adamにジャイアンナイトを説明すんのがややこしくて「my boss」って紹介したのがそもそものきっかけだったんだけど。

今思えば意味的にそれであってたんじゃないかなと思う。

一回もボスって呼んだことないけど笑

カウントダウンジャパンでDJダイノジをステージから撮ってたムービーがあるんだけど、それをTwitterで見てくれてて衝撃受けたみたい。

「Amazing!!!!!」

ってすぐ連絡くれた。

少しはダイノジへ恩返しのきっかけになるといいなぁ。

とあるバンドにも声掛けてみてます。

もしOKが出たら僕の中では点と点が全部繋がって線になる。

そんな気持ちも込めてます。

 

僕が勝手にDJ人生を賭けたビッグプロジェクト。

ROAをはじめ、デザイナー、全アーティスト、携わる全関係者へリスペクト。

Senshiジャパンツアー、クラウドファンディングに賛同と参加の程よろしくお願い致します!

 

日本初招聘国!セルビアの侍"Senshi"のJapan Tourを開催したい! - クラウドファンディングCAMPFIRE http://camp-fire.jp/projects/view/58195 @campfirejpより

 

f:id:macanical:20180203215719p:image

Senshi呼ぼうぜ!!