DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

クラブガイビアン

去年に引き続きクラブガイビアンにお呼ばれ。

今年も大トリ...。

僕の年間DJ通してやり辛さで言えばNo.1のDJパーティーになってます。

この場を借りまして、皆様ありがとうございました!

どうも。えどんくんのせいでだいぶ霞んだネモトです。

あんなん卑怯の極みです笑

 

この日色々立て込んでてNoGoGも近くに来てる、SPiCYSOLとHAKAIHAYABUSAの激アツ対バンもあって。

泣く泣くどっちも諦めました。。

プラス、学生時代の後輩が翌日の仕事で仙台に前乗りで来ててガイビアンに行ってみたいっていうんでそれは食事に。

ピエラー(PIERROTのバンギャ)だったんで当時の僕とは真逆な感じ。

彼女は音楽業界に携わってる仕事なんで近況をさらりとすればそりゃ音楽話。

なんというか、いいもんですよ。

まともに音楽トークなんて出来るようで出来ないからマシンガントークになりますね。

そんな中、V系がヤンキー文化からオタク文化に変わったって話からXを語ってて。

で、ニュースを観たらあれじゃん。

心配になる。

 

ってまぁその話はさておきクラブガイビアン。

東北イチの下世話なパーティーです。

風俗の待機所でパーティー

やってるような感じ。

飲めや騒げで露出高め。

非常に下品です!!

みんな楽しそうだからいい!!笑

f:id:macanical:20171024124348j:plain

DJも名前聞いたことある人ばっかり。

ラウンジフロアとメインステージに分けたごった煮スタイル。

そこのメインで今年もトリでした。

ことある度にステージに呼ばれるのはきつかった。。

 

今年というか持ち時間は自分のものなんで好きな事やろうと。

Senshi(戦士)っていうセルビアのバンドがいて。

日本大好きなレゲエメタルコアバンド。

こんなんです↓

 
Senshi - Musical Warriors (Feat. Ninety-U)

 

しばらく前に日本大好きなバンドとしてネットでも話題になってて。

来年ジャパンツアーをしたいらしく、物販を資金に充てたり初のアルバムも出すみたいです。

まだ出てない音源なんだけど本人から頂いて...(震)

せっかくだからこの場で流してムービー撮って送りましょう!

ってなわけで流しました。

金色グラフティとメギツネの間に超わかりやすくアプローチ。

GUYさんの誕生日なんぞ知りません!

Senshiむちゃくちゃタイプなバンドでカッコいいから早く日本に来て欲しい!

ジャイコセンダイのロゴとバンドロゴが似てるっていうシンパシーで勝手に親近感w

 

さて、ハイライト的な事も書きたいのですが、とある小娘に股間鷲掴みされた衝撃くらいしか。

いろんな人と話したり今後の真面目な話してたりと乱痴気騒ぎはしてません。

だって最後なんだもん。

 

GUYさんとタメなんでね、妙にシンクロする部分があるわけ。

いつもスタッフしてくれるシギーも。

普段誰かひとりの為になんてそんな事は絶対にしないけど、ガイビアンだけは彼のために何か一曲捧げようと思ってたのね。

出番前に選曲してたらなんかそれも違うなぁと。

結果これ。

 


エレファントカシマシ - 俺たちの明日

 

非日常的な空間にいろんなオタクがいて、ここでしか会った事ない人も山ほどいるわけで。(結果、110人超だそうです)

この日選挙前日で世の中が忙しいし。

みんな色んな環境に生活してるわけじゃん。

そんな中クラブガイビアンでみんなの好きなものが一同に会したわけで。

また来年やるんだろうから、明日からまたそれまで頑張ろうねって思って。

めっちゃ楽しかったもんね。

 

ほんとの最後はこれ。


SEBASTIAN X /スーダラ節(Music Video/フルサイズ)

 

歌詞の1番から

てめぇこのやろう!泥酔者!

っていう意味も込めて笑

お客さんも演者も裏方さんも

♪わかっちゃいるけどやめられない♪

っていうね。

自分の好きなものは好きって表現出来るのはいいイベントの証拠です。

f:id:macanical:20171024124322j:plain

一週間くらい前にいろいろ重なって珍しく弱ってて。

GUYさんにもちゃんと出来るかわかんねーって愚痴るくらい笑

この日、山越えられた気がします。

終わってからえどんくんに「DJなのに感動したわ」って。

VJ担当してくれたイチさんから何回も「ネモトくん、やっぱすげぇよ」ってふたりとも笑いながら言ってくれて。

なんかホッとした。

ほんと、ステージを助けてくれたみなさんありがとう。

もちろんお客さんも!

ネクストステップ。

 

あ、そうそう。写真ほとんど撮ってない。

ちなみに2ショ撮ったのZくんとだけ。

f:id:macanical:20171024003406j:plain

そーいやお持ち帰りしたのよ、Zくん。

ほんと少しはモテDJってのやってみたいけど、まぁ...こういう時の選曲がね。

やりたい事だからしゃーない!!笑

で、Zくんと8時くらい?まで久しぶりに沢山の積もる話を。

勉強になりました。この場と借りていつもあざす。

 

毎日誰かの誕生日。

おめでとうございます。 

また来年騒ぎましょー

DJみんな色んな現場持ってるから気になるDJがいたら遊びに行ってみてはいかがかでしょ〜か!

あざした!