DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

Radical Contents選曲

ご来場の皆様ありがとうございましたー!三回目ですがやってる側としても流れる曲が幅広くなってきて楽しいです。

楽しみ方も自由です。座ってお酒飲んでじっくり聴いてる方もいたりスピーカー前でアホになってる人もいます。

ご参考までに面倒くさい解説をしていこうと思います笑

 

言わずもがなレッチリもしくはチリペッパーから始めましたです。はい。

BY THE WAYはどこでも聴くけど何故か同アルバムのこっちを聴く機会がイベントでないなーと思って。

もっとミクスチャー強いとこでSTONE COLD BUSHとかも流したい!

 

Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (Offical Music Video)

 

ラウンジやってる時に困ったらkasabianに頼りがち〜。いや大好きなんです。夜な感じがして、そもそもClubってタイトルだし。次の曲に繋げたかったわけです。


Kasabian - Club Foot

 

これまた大好きな(流す曲全部好きなんでこれ省きます)T.O.P。クラブチックなんだけどライブが激しくて、尚且つ楽曲が変則しまくり。二枚目のアルバムからリード曲。


twenty one pilots: Heavydirtysoul (Live at Fox Theater)

 

かなり昔の曲。今CMでもおなじみのこれ。名曲です。邦題ってのがあるんだけど「恋はメキメキ」ってセンスないわ!って昔から思ってます...。


Tom Jones - If I Only Knew

 

前回おゆやくんも流していたこれ。どこでも流れてますね。ファンクの流れなら未だマストだよなーと。


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

 

はい。タイムリーな流れかと。3年前からあまちゃんでは歌ってました笑


Ray Parker Jr. - Ghostbusters

 

今年のフジロックヘッドライナー。Beckって楽曲の幅が広いからどこかでは何かしら流そうと思ってたけどここで流しちゃいました。


Beck - Sexx Laws

 

2000年代全盛期のミクスチャーバンド。オーストラリアで当時爆発的な人気があってフジロックにも出ております。


28 Days - Say What?

 

今年のノットフェスにも出るアンスラックス。ジャケットとか見るとメタル!フォー!って感じだけど意外とメタルコアチックなんだよね。これはゴリゴリのラップコア。


Anthrax - I'm The Man

 

そろそろ邦楽を流そうかなってなって。日本のミクスチャーバンドも沢山いますけど、僕にとってのマストはこのバンド。ライブ行きたい!


BACK DROP BOMB - BACK DROP BOMB

 

ロックンロールに持って行きたくて。定番曲。このリズムやリフがたまんない!


Nickelback - Burn It to the Ground [OFFICIAL VIDEO]

 

現嫁って事で同じ8ビートなダークロック。アブリルも「GIRLFREND」がフューチャーされてて他のとこでも懐かしさで流れるけど実はこんなヤバいのがあるわけです。3年前かな?


Bad Girl - Avril Lavigne (from Suicide Squad: The Album) ft. Marilyn Manson

 

去年の年明けくらいから凄く好きで日本にこんなバンドがいたー!と。LOVE PSYCHEDELICOスタイルって分かりやすいけどもっとなんか尖がってクール。これはワンピースの映画曲です。


GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」Music Video(Short.ver)

 

ガレージ代表はこのバンド。もう何流してもオッケーだしアルバム「SABRINA HEAVEN」から。どアタマの1発1発に全身で震える。今でも。


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ブラック・ラブ・ホール

 

サマソニで観たかったバンド。UKロックバンド。ボーカルのコナーは天使の声と言われてるそうです。なんたってメンバー20代前半ってのに驚きです。聴いてるものが違うんだろーなーと。


Nothing But Thieves - Ban All the Music

 

この間になんか数曲あったはずなんだけどCDが抜けてて分かりません。。

 

てなわけでヤバTです。パリピ推しが多いですが僕はこっちが好きです。スカコア!って自己解釈です。お盆で帰省した都内の妹に買ってきて!ってお願いしました笑


Tank-top of the world - ヤバイTシャツ屋さん

 

なので流れでヘイスミのcome back my dog 流しました。PVないので。

 

音疲れもあるので少々おしゃべり。

前日にTVで歌謡曲を歌うという番組を観てて。そういやだいぶ前に全編英歌詞のアルバム出した桑田さん。もしかして洋楽コンプレックスって桑田さんもだったんじゃないかなって思うんです。それでこれを。ロックンロールです。


桑田佳祐 - ROCK AND ROLL HERO

 

マイケミは毎度どこでも流してます。NANANAとかwelcome〜が多いけど夏らしく。夏を思いつつエモに浸って終盤です。


My Chemical Romance - Summertime (lyrics)

 

夏になるとどうしてもこれを聴きたくて。流したくて。思い出ありがとうございました。


フジファブリック - 若者のすべて

 

ラストはyour songで。単純にらじこんで流れた曲はお客さんひとりひとりの曲なんです。らじこんDJはそんな気持ちを持ってみんなで楽しみたいわけです。だからこれにて終幕


Elton John - Your song

 

次回は秋を予定しておりまーす!

長々とありがとうございました。

また楽しみましょー!