DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

春ですね

ここんとこいろんなお誘いが増えてまして。

春ですねー。

エイプリルフールなんてなんのその。

そんな事よりも花粉症かと思ってたら性質の悪い風邪をひきました。

昨晩は街灯もない道を奇声をあげて爆走するチャリに恐怖を覚えました。

「襲われた その瞬間に 回し蹴り」

実際されたわけじゃないけど、仮にされたら正当防衛で許されるんでしょうか。

 

さて、そんなお誘いを介して新たに知り合う方もいれば、お別れしなきゃならない友達もおります。

なんつーかやっぱりお別れするのはさみしいもんです。

仙台に来て何にもすることがないときに見つけた初めて常連になったお店があったんです。

そこの店員さん。

かれこれ7年くらいの付き合いですかね。

この度、実家は岩手県の山田に帰る事になったそうで。

山田は津波の被害にあった場所です。

そりゃ7年前からだからお互いいろんな事をシェアしてきたもんだと勝手に思ってる節もありますけど、そのくらいの距離間がまた心地よかったりするもんです。

いつも行く店で閉店まで二人っきりで語り尽くしたりとかもありました。

友達ってそんなもんだと思うのですよ。

仙台を離れるって連絡があって、半年前に共通の友達の結婚式で会った以来久しぶりに飯食いに行きました。

いろんな飯屋に連れて行ってもらうこと多いので「これは!」と思えるお店は機会があれば紹介したくなるわけです。

 

「鳥基地」

 

ここはマジで美味いっす。焼き鳥屋さんなんですけど全品絶品!

おすすめは「牡蠣の豚肉巻」。

焼き鳥じゃないとこ推してどーするってなりますけど(笑)

初めて食べた時感動して泣きそうなくらい「んー!!!」ってなります。

串に三枚あるのでかなり食べ応えもあるわけです。

マジでおススメ!

https://www.facebook.com/torikichi2014

 

さて、そんなお店に一緒に行ったわけですがここ半年何があったのかとかたわいもない話して「またねー」と。

そんなもんっすよ。

でもまぁしばらく会えないのも寂しいもんですね。

長年お世話になりました。

もう一回共通の友達共々、飯食おうと約束したので近々再びですけど。

食事に行ける回数なんて人生で数限られてますもんね。

出来るだけ多くの人と食事に行きたいです。

というか一つ言いたい・・・

 

嫁に行け!!!

僕の周りは独身だらけ。

以上。