DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

川崎2days

クラブチッタは関東でもかなり行く頻度の高いライブハウスで大好きな場所。

ジャイアンナイト優勝博覧会。

ジャイアンの誕生日です。

f:id:macanical:20180620132012j:image

オープニングDJをジャイコナイトセンダイwithロッキチ。急遽タイから帰国したこなちゃん誘って。

まさかの誰よりも1番長い1時間枠をやらせてもらいました。

そんな大好きな川崎クラブチッタで、しかもメインフロアの星型照明の下でDJ出来る日が来るとは思わなかった!

夢が叶ったー!

2Fのアティックステージで東京、ロッキチ、名古屋のジャイコと一緒にやるもんだと思ったのでタイムテーブル決まってからの妙なプレッシャーの日々。

いざ始まっちまったらこっちのもんだ!ってくらい無茶苦茶楽しかった!

学生時代にパンクやスカコア、ミクスチャーにどっぷりでスネイルランプ、小島、ニコチン、ガーリックボーイズ、山嵐とかをここで観た自分に言ってやりたい!

メインステージに加えてくれた大谷さんありがとうございました!

f:id:macanical:20180618234453j:image

このメンバーでやれて嬉しかったのもあるし、自信にもなった!

ロッキチとやるのがもの凄く楽しいけど、ホンネはセンダイのメンバーを増やしていつかチャンスが回って来た時に出来たらいいなって思いました。

かと言って、これからもwithロッキチでやる機会が多いと思うので共々よろしくお願いします!

アティックステージのMCやって後は楽しむぞー!と思ったのも束の間、パフォーマー出番が3ステージ増えるという笑。

初めて観れたアーティストがどれもこれも良くて、新たな出会いも全てが素晴らしくて笑いが絶えない素敵な夜でした。

二人目のジャイアンで笑子とステージに立った後にmasaさんが隣の山形出身と知り、ジュリアナの祟りのネルさんも同じっていう事で仲良くなれるような不思議な縁もあったり。

f:id:macanical:20180620001124j:image

二人目のジャイアンmasaさんとyokoさん。

 

f:id:macanical:20180620001159j:image

パフォーマンス中に隣で見守ってくれたホーンの原田さん

 

f:id:macanical:20180620001144j:image

度肝抜いてくれた衝撃的だったジュリアナの祟りネルさんと矢島さん

 

f:id:macanical:20180620002015j:image

ロックンロール1発喰らって大好きになっちゃったイギリス人。

 

久しぶりだったり初めて会う全国の仲間やお客さんも沢山いて楽しいしか言葉なかったです。

ちょこちょこ色んな話したなー。

なんだか「センダイ、ヤバい」が一人歩きしてるみたいで「絶対行きます!」ってお客さんが口揃えて言ってくれて嬉しかった。

ハードル上がってて恐縮です。

ありがとうございます。

一緒に遊びましょ!

そして大半はなぜかお悩み相談室みたいになってたけど笑。

みんなそれぞれ抱えてるけどそれ一緒に飛び越えていけたらいいよねって素直に思いました。

そんくらい素晴らしいお祭りだった。

 

もうひとり。

1番のサプライズは気仙沼のバッティングセンター、フェニックスの千葉さん。

f:id:macanical:20180620141054j:image

千葉さんに会うと泣きそうになる笑。

ムネ(自分の事をたまにそう呼ぶ)が出るなら来るよって一言メチャクチャ嬉しかったなー。

とうに終わった後だけど笑

フェニックスでジャイコナイトセンダイやりたいー。というかやろうってそんな話になりました。

 

見所は歌謡祭でセッションがありました。

正月振りに会った群馬のじぐろ京介さん。

アティックステージでは爆笑必至の氷室京介ものまねパフォーマンス。

f:id:macanical:20180620000734j:image

からの打って変わりここは西城秀樹で走れ正直者を歌うという。

着替えて出て来たとき、ジェームスブラウンにしか見えなかったです笑

本人に直接言うくらいそれにしか見えなかったです。

f:id:macanical:20180620000717j:image

ゲロッパ!

f:id:macanical:20180620000834j:image

でも歌が上手くて聴き入っちゃうし面白いし大好きだ!

ステージはもう端から端まで豪華過ぎて、どこから突っ込んでいいのか分かんないくらい凄かったです。

f:id:macanical:20180620001049j:image

どこにいるんだっけ?ってなる夢見心地で不思議な感覚。

気持ち良過ぎた。。

 

アティックステージにも移動して色々みました。

盟友ボブことツッチーのジャイナゴは見ときたかったです。

f:id:macanical:20180620002800j:image

なんか楽しくてメンバーもいっぱいいて羨ましいなー!センダイもね、これからがんばります。

f:id:macanical:20180620002805j:image

ちなみに二階はロッキチもほぼ常駐してるからかみんな呑んだくれてました笑

こんなん何回見たか分かんないです笑

混ざりたいけどお酒が得意じゃない僕には羨ましい楽しみ方です。(何杯かはテキーラ飲んだけど!)

 

トリ前のセックスマシーン。

久しぶりにライブ観れる!って楽しみにしてました。

セクマシはやっぱりセクマシでした。

新録からやってくれてなんだかグッと込み上げてきたなぁ。

学生当時、青春パンクが全盛期でここ川崎でそんなイベントがあったんです。

モッシュピットで拳突き上げてたのにこの日は出演者で名前連なってるわけで。

なんだかよくわかんないこの気持ち。

感慨深いってこういうこと言うんだと思います。

 

大トリDJダイノジは完全打ち上げモード。

円形スタイルのステージに立つのも数えるくらいだけど、やっぱり特別。

センダイの平日ジャイコで円形スタイルやってるのもこれへの憧れです。

そんな意味でも夢が叶った夜でした!

f:id:macanical:20180620011038j:image

とにかくもう、全ての人にありがとうございました!

そういえばこんな事も。

f:id:macanical:20180621170259j:image

無礼講ってことでシャンパンを大谷さんに向ける珍ちくりん。やっちまえ!


f:id:macanical:20180621170040j:image

そして犠牲になるさとるサンバ。

めっちゃ笑った

 

明けて翌日はJUNE ROCK FESへ。

三浦淳さんがライブハウスを愛し過ぎててその空気をテレビに持っていきたいっていう想いから生まれたフェス。

第153回 株式会社フジテレビジョン ゼネラルプロデューサー 三浦 淳氏【前半】 | Musicman-NET

大トリがDJダイノジだったので、用事済ませてから川崎へ。

f:id:macanical:20180620011509j:image
f:id:macanical:20180620011505j:image
f:id:macanical:20180620011512j:image

なんちゅう豪華なラインナップ!!

淳さんが愛されてる証拠ですね。

すごい。。

四星球が広報担当っていうのもあってHEY! HEY!HEY!NEOで出て来たあの花輪も笑

途中からの会場入りだったけど、行ってよかった!

朝方大トリのDJダイノジに後ろまでパンパン。

凄い光景でした。

R.Y.U.S.E.Iワンコーラスでロックイベントだから!って突然の金色グラフティ。

爆発力は袖で観てても熱気が伝わるくらいの勢い。

f:id:macanical:20180620133223j:image

話は少し戻ってトリ前の四星球で康雄さんのMC。

今回のJNNE ROCK FESの立役者、三浦淳さんについて話してました。

「ライブ、フェスが大好きでテレビにそれを持っていきたいっていう熱い人」

HEY!HEY!HEY!NEOに四星球をプッシュしたのも淳さんだったんですよね。

「生きてたら越えにくい夜もあるけどそんな時はコミックバンドと過ごした夜を思い出してください!」

それから最後の曲「HEY!HEY!HEY!に出たかった」は泣けて仕方なかった。

出番が終わってはける前に

「次はテレビもライブハウスも知ってるDJダイノジー!!」

って康雄さんマジでかっこ良過ぎた。

そんなDJダイノジはライブハウスで作り上げた定番の流れをフロアにぶつけてました。

流石はロックイベント。

フロアの呼応が激しかった。

f:id:macanical:20180621164935j:image

テレビなのに大丈夫なのかな!って不安だったけど少しだけステージ出させてもらいました。

終わりにはBABY BABYを流して大合唱だったわけですが、四星球もカバーしたみたいで(観逃した!)

ライブやれよ!って意味込めてたんでしょうか。

お客さんもステージ乱入でシュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDENで大団円。

最高の締め!

DJダイノジ中、袖には沢山のアーティストが観に来てくれてました。

終わった時に四星球の康雄さん、打首のJunkoさんとあす香さんがいてビックリした笑

f:id:macanical:20180620141025j:image

康雄さんと。マジで嬉しい。。

フェスでのライブやDJはライブハウスの切り取りだと思ってます。

少しでもいいな!って思ったらライブハウスへ行こう!

それがフェスの醍醐味だしこの2日間で伝わった事じゃないかと。

楽しいよ、ライブハウス!

 

2日間濃密で良い時間で、そこで出会えたみなさん本当にありがとうございました。

おかげで川崎クラブチッタで良い経験が出来ました。

音楽最高!!

大好きだ!チッタ!!