DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

荒野を走れどこまでも

6/12DJダイノジのスナックアリスありがとうございました!

昭和歌謡と90年代とは言えどもれっきとした通常営業のジャイアンナイト

そりゃ全員知ってる聴いた事あるのばっかりだから異様な熱気になりますよね笑

タイミング合ったんで都内に行った時にこれ仙台でやりたいなーって思いました。

ライブハウスもいいけど、ほんとのスナックでもやってみたいくらい好きなパッケージです。

しかし今回ジャイコセンダイ完全な人手不足が露呈しました。

わたししかいない!笑

で、7CHANGEが遊びに来てくれるってなってお願いしちゃいました笑

いやぁ助かったし楽しかった!!

ジャイコセンダイ公演でも何度か一緒にやらせてもらったりしてるけど新しい感じがします。

また近々一緒にやろー!

さて、DJダイノジのスナックアリスいかがでしたか??

懐メロでジャイアンナイト楽しいですね。

後ろの方まで終始ガンガン踊ってるの見えてたので楽しんでもらえたなら嬉しいです。

次やる時は誰か誘ってきてくださいねー!

たぶんまた来てくれる「はず」。

8/30にはAIRナイトで確定なんでよろしくです!東京は8/28!

到着早々にまだこっから上げてバトンタッチっていう前に横に来て

「やっていい?!ねぇ、やっていい?!」

とやたらテンション上がってる大谷さんに変わってもらいました笑。

そこからノンストップ2時間半。

めっちゃ楽しかった。。

TKサウンド、ハロプロ、ポルノグラフティ、ミスチル、定番の田園/玉置浩二などなど。

死ぬかと思った(ノドは死んでカスカスです)。

仙台だからなのかロックタイムもあったりしてスモーキンビリーからキャンディハウスのミッシェル2連発とかマッドカプセルにhide、もちろんAIRまで。

差し入れでもらったハイボールの濃いめを何度も口に入れられゴクゴク。

ステージから降りもしなかったので結果、

両足痙攣

まさかのダンシングヒーローで!笑

久しぶりの地獄。。

そんな中ラストに流れたRUN/B'zは何とも言い難いものがありました。

あの歌詞がマッチングして泣けて仕方なかったです。

それとまさか恋に落ちてをステージで悶えながら聴くとは思わなかったです。。

 

大谷さん誕生日近かったんでケーキ仕込んだりして、なんやかんやで平日なのに派手なパーティになりました。

皆さん次回はだれか連れて遊びに来てくださいね!

f:id:macanical:20180618125016j:image

 

朝まで吐き通して明けて翌日、珍しく泊まりっていう完全オフの大谷さんが楽天観に行くって言うんで球場の中で合流しようと。

数年振りに行きました。

f:id:macanical:20180618233325j:image

スポーツ全般あんまり詳しくないけど野球が特に分からなくて。

こないだそれをツイートしたら「ネモトさんはスポーツに音楽から入るといいですよ!」って教えてもらった。

サッカーのベガルタ仙台のチャントは氣志團だし、ラモーンズだしと。

何それ!!!!

っていう。

舐めてたわけじゃないけど、なんかすみませんでした!

今いろいろお勉強中です。

誰か色々教えてください。

ってとこで楽天球場は19:30過ぎると子供料金で入れることを初めて知りました!

それまで時間もあったんで近くをフラフラ。

なにこれ!

めっちゃ楽しいぞ!

ひとりでもなんか夜の祭りやフェスにいるような感覚。


f:id:macanical:20180618130924j:image

 

メジャーじゃなくお笑い界の大谷氏は

「仙台、一億倍いい!!!」

ってめっちゃ楽しんでました。

エンタメ性抜群だ!っていうけど他の球場がわからん!

でも確かになにか起きる度にEDMとかヒップホップとかベースが強い音楽が鳴ってそれに合わせてお客さんがクラップするようなのは多々あったし、ショーケースに近い雰囲気あった。
f:id:macanical:20180618130917j:image

外でも楽しいって思ったのもそういうとこなのかな!

野球デートしてる友達いてフェスデート反対派なので「大丈夫かよお前ら!」って思ってたけど、これは舐めてました。

ごめんなさい。

スラムダンクの三井並みに言いたい

先生、野球デートがしてみたいです

 

それはさておき、合流して一番ビックリしたのは沖縄在住の友達がいたことです笑

6月に来るとは聞いてたけど、この日だったとは。。

僕がジャイアンナイトに携わることになった時のスタッフだった首藤さん。
f:id:macanical:20180618130912j:image

同窓会か!笑

久しぶりなのに意外と昔と変わらない感じが嬉しかったりするもんです。

今気付いたけど自分の服装が楽天カラーだった件。何にも意識してなかっただけにミーハーっぽくて今更恥ずかしくなる!笑

 

試合終了後に大谷さんとサシ飯と打ち合わせ。

今後のスケジュールとか考えてる事とか話してると楽しくなる。

言えない事山程あるけどお楽しみに!

となりの席にいたカップルと仲良くなってツーショット写真撮ったりしてるの見ると、「そういえばこの人タレントだった」って冷静になる笑

首藤さんと知り合った頃、大谷さんとまともに話も出来なかったの思い出した。

なんだかなれなれしくて申し訳なくなるのと同時に時の流れを感じます。

荒野はまだ走った事ないです(上記のRUN参照)

がどこまでも冗談を飛ばしながら行きたいです。

今後もますます楽しみです。

来てくれたお客さんひとりひとりにありがとうございました!

川崎2daysは次のブログで。