DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

6/2ジャイコナイトセンダイSPありがとうございました

月イチ定期の半年総決算で深夜のジャイコナイトセンダイSPありがとうございました。

この日にに向けて色んな事ありましたー。

駆け抜けた!

今まであんまりないけど不安過ぎて前日に3人しかお客さん入らないっていう夢を見るくらいビビってました笑

関係者含めたら50人くらい集まる中規模パーティになってすんげぇ楽しかった!

f:id:macanical:20180605183119j:image

振る舞いテキーラ出しました。

f:id:macanical:20180606222445j:image

ショットガンにしたんだけど、space zeroから「ジャイコガン」ですって言われました。

通常公演でもノンアルコールでスペシャルドリンク出してもらってます。

よくわかんないけど美味いやつ!笑

ミネラル補給しやすいスポーツドリンクタイプのジュースです。

実はいつもブースそばに置いて飲んでます。

おかげで足は攣らなくなりました笑。

早く100人レベルまで行きたいなぁ。。

出演者も常連さんも初めての人、みんなずっと笑ってるしなんだかそんなの見てて嬉しかったです。

初めての人が過半数ってこれ相当嬉しかったです。

復活させて1周年って別に今回そういうつもりではなかったんだけど、あぁそういやっていう口実的な?笑

そんで来場者や来てないけどお世話になってる方や地方の方々からシークレットにメッセージでお祝いしてもらって。

隠れ企画やってくれた常連さんにも感謝。

というか誕生日までお祝いされるってホントに1ミリも思ってなかったのでむしろ怖かったです笑

誕生日って昔からなんだか気持ち悪くて、おめでとう言われても生返事のありがとうしか言いようがなくて。

今まで何かしてくれた人達にはもちろん嬉し恥ずかしです。

でもこの歳でようやく分かりました。

あーいうのマジでステージ立つよりも恥ずかしいけどありがたいっす笑

f:id:macanical:20180606222828j:image

何故か吉田豪の本をプレゼントされるというくだりもありました。

子供の頃から誕生日のお祝いとかない家だったし、多分社交辞令的なのしか知らなかっただけなのかも知れない。

おめでとう

ありがとう

ってだけの。

毎年毎年、変わらない日常(言いたいだけ)。

だからといって別にこれからも特に公言はしないけどね!!

だったらその辺の日程でイベントある時にチケット買って来てくれるだけでも十分ありがとう!!!!と思うのです!笑

兎にも角にもありがとうございました!

 

さて、ゲストに呼んだDJとVJは仙台で一緒にやるのに絶対ジャイコセンダイに合うってずっと前から確信してて、ある意味信頼して普段から一緒にやってる仲間達です。

DJパーティって音楽だけじゃなくてこんな奴らもいるぞ!観に行ってみたらいいよ!って所謂紹介の場でもあるんですよ。

最中にも言ったけどジャイコセンダイはお客さんも演者も年齢も性別も関係ないです。

あの場で一緒に遊んだら友達みたいなもんだと思ってます。

なんせオトナの部活みたいな空気だったでしょ?笑

まぁなんというかDJ、VJそれぞれ色々やってるんだけどとりあえずキャラが「濃い」んです笑

楽屋がわちゃわちゃし過ぎてて可笑しかった。

 

レポ的に言うとhit君から始まったわけですがロッキチ殺しの攻め選曲。しょっぱなから畳み掛けてました笑

ちょいちょい懐かし目の西海岸パンクスやミクスチャーなんか挟みながらっていう。

オフスプリングSUM41はなんとなくhitくんの定番かも。たまにアニタイ。

仕事上で連日の激務と家庭もあるんで終盤ふらふらになっちゃって。。

なんやかんやでほかのイベントに出演して広報してくれたり思いの外気持ちはあるやつなんでみなさま応援してください!

f:id:macanical:20180607004631j:image

 

福島からの刺客、レンタローくんはやっぱりUKロックやアニタイでお客さん鷲掴み。

その辺を軸でアニソンDJやってるから新鮮味あるんです。古いUKだけでなく新譜入れたらたまんないのに!っていう。またやりたいです。

誰かしらが流したミッシェルガンエレファントでエアーアベフトシ降臨してました笑

f:id:macanical:20180606220517j:image

 

ジャイコセンダイは乾杯からだったんで急遽スカをメインで始める事に(全くどうなるか空気が読めなかったんでギリギリで決めた笑)。

ところが持ち時間を間違えて早目に終了っていうハプニング付き。

すんませんでしたぁぁぁ!笑

 

OLiVAのRYOくんは邦楽のショートmix DJで相変わらず小ネタ挟んだ面白かった。パチスロジャグラー(ググッてください笑)音ネタとかね、いちいち「あぁ...!」「おぉぉぉ!」とか野太い声が聞こえました。

f:id:macanical:20180606220610j:image

(袖で見守るオトナたち)

それだけじゃなく6/12スナックアリスの予習しましょー!って90年代mixやってくれたりサービス精神溢れるいい流れでした。

ロッキチとウチらと一緒にPARTY PARTY踊って出番終わったあとに「フルがけってこんな楽しいんすね...!」って一言が印象的でした笑

f:id:macanical:20180606220553j:image

 

よこぱんはロッキチと一緒にラウド系アイドル中心にやってくれました。

f:id:macanical:20180606220733j:image

出番前から吐きそうって緊張してたけど終わった後、満足気に人生で1番楽しかったって言ってたんでホントだと思います笑。

彼は6/2誕生日だったんで、出番自体を本人楽しんでやってくれたらそれでおっけー!っていうプライスレス的僕からの誕生日プレゼントのつもりだったのでよかったです。

前からロッキチを気に入ってたんで一緒に反抗声明/あゆみくりかまき、Giant Killers/BiSH踊れて満面の笑みだったのがなんか理由もないけど若干ムカつきました笑

 

ロッキチもホントに色々やってくれました。ありがてぇ!各DJの時にもステージ出て踊ってくれたり。感謝!

f:id:macanical:20180605233854j:image

f:id:macanical:20180605234050j:image

邦楽ラウドロックが得意な集団なんですよ。

仙台が好きって前から珍くんが言っててようやくゲストに呼べた!っていう。

意外とジャイアンナイトの中でとは別現場で一緒にやるのは初めてでした。

それで観に行きたいってお客さんもいたんでまたやりたいなー!

ホルモンやSiM、打首等を好きな方は是非とも!

 

アイドルナホ。前回に引き続きフルスロットルのオンパレードでした。

f:id:macanical:20180606220854j:image

爆笑に次ぐ爆笑、あんな愛されるキャラは中々いないと思います。

仙台離れる前に2回連続でてもらえて嬉しかったなー。

楽屋にあったギター持ち出して歌い出したり最早DJじゃないけど笑

f:id:macanical:20180605233822j:image

自分曝け出して目の前の人と一緒に楽しむ姿勢にマジでリスペクト。

仙台にこんなヤバいイベントがあったのね!って言ってたのが嬉しかった。

個人的にはなんとなくまたすぐ会える気がするし、チャンスあればまた出て欲しいなぁ。

前回の時に聞いたら数年振りにスイッチが入って覚醒状態だったみたい笑

f:id:macanical:20180606220953j:image

 

ユヤマモトキはディープでメロウな選曲で流石って感じを炸裂。疲れてきてる時間だからゆったりした空気作ってくれました。

f:id:macanical:20180606221030j:image

飲んでたお客さんが寝ちゃったりしてたからもしかしたらもう少し早い方がよかったかなぁとちよっとだけ思った笑

でもバーカンに移動したりドリンクタイムには最高なDJなんです。

クラブやバーがたまんなくいいんです。

 

後半はジャイ仙とロッキチで一緒に...じゃなく呼んでもないのに勝手にDJ全員ステージで踊ってました笑

f:id:macanical:20180606221047j:image

いやいや、VJのイチさんのヘルプで来てたもやしちゃんまで出てきてヘドバンしたり。

というかVJよりも飲むか踊ってる率高めでした笑。

ユヤマモトキタイムでBPM遅いのなければ挟もうと思ってたけどがっつり落としてたので通常モードそのままに。

ノンストップで駆け抜けた感じです。

張り付きでやってくれたVJのイチさんともやしちゃんに感謝!

f:id:macanical:20180607004743j:image

いやぁホントに楽しかったです!

f:id:macanical:20180606222923j:image

ほんとは最後全員でBTBをやりたかったんだけど、腰痛いとか酔いつぶれてるとかで結局できなかったのでまた何かの機会に笑

選曲はSpotifyであるやつは作ってみます(今その作業の最中)。

音楽をシェアするだけじゃなくて面白い人たちもシェアしたいなって思うんですよ。

お客さん同士も普段は話しかけ辛いかも知れないけどあの場なら大丈夫ですよ。

連絡先交換してみんな遊びに行ったりしてますよ。

さっきも書いたけどこんな人達もいるから気に入ってくれたら彼等のとこに行ってみたらいいと思うんです。

コミュニティは大切だけどそれだけだとなんの発展もないし、いつか終わりが来ると思う。

特に仙台はそれが強い。

残念だったのはゲスト目当て、もしくはだれかを連れて来てくれるってとこが乏しいのがあるからねー。

どこでもだけど演者は徐々に熱くなりましょ!って思います。

終わってから書いて頂いたメッセージの束を電車で読んで「みんなすげぇ熱いな、お客さんなのに」って第三者的に読んでたけど個人的に向けられたメッセージとか読んでしまってつい目頭が笑

f:id:macanical:20180607003314j:image

 

ジャイコセンダイとりあえず一年経ったようです(他人事!)。

ほんとは6年くらいだけど、ホントそんな感覚です。

牛歩かも知れないけどあの頃より進化出来たかなぁ。

始めた当初から気持ち的なものは復活してから何にも変わってないです。

二度と来ないだろうって人も沢山います。

いつかね、戻ってきてまた遊べたらいいなって思うし、色んなところに沢山の人と行きたいです。

ひと現場に向けて何気に毎日しんどいけど終わってしまうと次どーしよーかなとそればっか考えてます。

人手不足ってのもあるけど、コツコツと着々とやらせてもらいます。

いつか荒吐に出るためにね!

まず12月に総決算、100人ソールドアウトさせます。

その日の手売りチケットを次回から始めます。

ロングセットもやりたいけどやっぱりゲストも入れたいなぁとか具体的にはまだ何もだけど、今回のでわかってもらえたと思います。

とんでもないパーティになるのは間違いないね!

赤字補填させてください!(切実!)

これからも月イチ公演は続きます。

非日常の色んな楽しい事作っていくのでよかったら遊びにきてください。

たまにDJダイノジも来てくれるので!

 

そーいや物販!

Tシャツがあと10枚で終わり!

売り切ったら次の作ります。

ポストカードの販売もしてます。

裏にメッセージやサイン入れます。

記念写真も撮ります。

何でもしまーす!

お仕事あれば是非とも!

人手不足なので我こそはって人や、面白そうって思ったら一緒にやりましょー!

 

苦しんだ分、楽しかった!!

お客さん、出演者、スタッフ、space zero

ありがとうございました!

f:id:macanical:20180606222951j:image

 

カメラマン シギハラに大量に撮ってもらったので写真欲しい方いたら連絡くださいませ!