DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

気仙沼フェニックスフェス2018

気仙沼フェニックスフェス行ってきた。

f:id:macanical:20180327130447j:image

 

というか今年は出演者として出させてもらいました。

3年目の今年もフェニフェスをやるって話聞いた時にもう僕の中では始まってた。

遠征、特に海沿いに行くときはいつも来てくれる仲間や常連さん中心に行ったことない人知らない人までなんでもいいからまとめてみんなで行こーぜ!っていう。

あとになってもっと巻き込めるチカラがあればなぁって悔しい気持ちは青天井です。

一緒に来てくれたみんなに感謝!

 

2日目の3/21だけ仙台組で向かいました。

去年以上のラインナップの豪華さ。

サンマフェスチームの振る舞いサンマ焼きはもはや恒例。

f:id:macanical:20180328011220j:image

f:id:macanical:20180328011242j:image

(大地さん接写)

フカヒレスープに顔出しNGのお寿司屋さんの振る舞い。

これでもかってくらいの大量のビールにカークランド様よりお菓子の差し入れ。

餅つきやマッサージまで。

f:id:macanical:20180327150842j:image

ちびっこからじいちゃんばぁちゃんまで年齢層広いんでほんとのお祭り状態でしょ?最高です。


出演者も初日は(敬称略させてもらいます)

FUNKIST

DJダイノジ


2日目

DJ NORI

ジャイコナイトセンダイ

お笑い枠

さとるサンバ

ダイノジ

スペシャルゲストにMAN WITH A MISSIONからタナパイことTOKYO TANAKAに加えて

ウクレレたんぽぽ

DJわいざん

SCK GIRLS

絶叫する60度

DJダイノジ

 

DJ NORIさんは去年に引き続き今年も。

クラッチ芸がキレッキレなDJさん。

終わってからお話ししてて実は共通のお世話になってる方がいてマジッすか!みたいな。

翌日その方に会ったんで話したら「えー?!世間せまっ!」って笑ってたw

その流れでジャイコナイトセンダイで僕の番。

実のところ3年振りなのかな、気仙沼でDJするの。自分の中で帰ってきた感がハンパなかったです。

出番の時は気仙沼高校を今年卒業した及川りなちゃんに一曲歌ってもらえないかなーとオファー。

バンド「かなえっ子Z」のボーカルの子でめっちゃ好きなタイプのいい歌声してて歌ってほしいなーって。

25分っていうタイムテーブルの中では1番短かかったんだけど僕の時間は10分ぐらい削っても別にいいかなって思ってた笑。

多分自分にしかここで出来ない事ってそんな事だと思うし。

この間の卒業ライブ観に行った時にお願いしたら二つ返事でOKだった笑。

結果的にアコースティックは無理だったからフォーリミのswimを。

カラオケになっちゃったけど結果オーライで!

大志を抱けって事でお決まりの「クラーク博士と僕 / 四星球」で終わりました。

パフォーマーとして出番の時は僕の相方的に前まで来てもらったり。

楽しかったー!ありがとう!

f:id:macanical:20180328010109j:image

その後らサンバさとるとダイノジのお笑いタイムからDJダイノジに切り替わり。

ちびっ子も踊り出す空間です。

 

f:id:macanical:20180328010409j:image

いよいよお待ちかねのタナパイことMAN WITH A MISSIONトーキョータナカ登場。

それと、なんとまさかDJトーキョータナカさんの時にフルでパフォーマーを出来る日が来るとは思わなかった。。

暴れ曲中心の選曲でモッシュしまくるお客さん続出。

RENSAで観てた頃の自分に言ってやりたい!泣。

ありがとうございました!

f:id:macanical:20180328011101j:image

去年に引き続きたんぽぽさんに癒されました。

もっとあったかい時に聴きたいくらいです。

もしかしたらその時は寝ちゃうかも知れないくらいの心地よい空気になりました。

DJわいざんはプレイを見たの初めてだけどエンタメDJ。

マイクパフォーマンスでがっつりいくタイプ。

こなちゃんが公式パフォーマーって言ってたのそういうことか!とようやく把握。

座敷童子みたいに見えてきて面白かった笑。

 

SCK Girlsは以前からなんか一緒に出来たらいいね!って話をしててようやく叶いました。

流石地元アイドル。グッとくるライブでした。

プロデューサーのシショウさんがこれまた熱い人。またやりましょう!って約束してきた。

実は「GOTH CK」ってラウドタイプバージョンがあるんだけどそっちも観たかったなー!

別の機会のお楽しみ。

f:id:macanical:20180328010209j:image

絶叫する60度には身体壊されました笑。

大谷さんがソワソワしてるからどーしたんだ?と思ったら急遽DJセットすることになったそうで。

マイク渡しや準備手伝いがてら近くに行ったら突然DJブースにしゃがんで小声で

「自信ねぇ...」

まさかの発言に爆笑しながら大谷さんのヒザ叩きました笑。

日も暮れてきて顔色悪い人も現れる中、あのコスチュームでライブ。

カッコ良すぎた。

これは人生だって本人達が言ってるのもなんだかグッときます。

とにかく三途の川のポニョは致死レベルです!

また観たいなぁ。完全に中毒です。

f:id:macanical:20180328010314j:image

終わってから魁ちゃんとお話ししてて。

「DJなんですか?あんなキレッキレで踊るのに?!」って褒められたのかわかんないけど嬉しかったです。

f:id:macanical:20180328011432j:image

そういや帰り際のお客さんからもDJ良かったパフォーマンス良かったって言ってもらえて普段そんな事言われないから小っ恥ずかしかった。。ありがとうございます。

DJダイノジはもう打ち上げDJでオールハッピーな空間で。

天晴れとしか言いようがないくらい。

さすがでした。

絶叫する60度もSCKも勢揃いの大団円。

f:id:macanical:20180328010500j:image

すげぇ寒かったし駐車場問題とか諸々あったけど、終わってみたら全部込みで感動。

終演後大谷さんがSEでオレスカバンドの自転車流してくれて胸が熱くなった。

バッテイングセンターの隅にいってうずくまってたらジャイコグンマのメンバーが来て

「感動してるとこ申し訳ないんですけど、ジャイコのTシャツください」

って言われて一気に冷めた笑。

お買い上げありがとうございました!笑

 

寒いから建物内に入ったら目を真っ赤にしたフェニックス社長、千葉さんが近寄ってきた。

「ダメだぁ...千葉さん」って泣いてたら近くにいて釣られた笑子と3人で泣いちゃったのもいい思い出。

f:id:macanical:20180328010640j:image

一日中みんなで出来上がった空間最高だった...

主催のダイノジはじめ、出演者、スタッフ、来てくれたお客さん、千葉さんありがとうございました!

気仙沼は大切な町です。

エモーショナルモードなのでもうしばらく涙脆いからほっといてほしいです。。

ただひとつだけ

サンマ一匹以外、なにひとつ口に出来なかった!!!!!!!!

寿司も!宮古の太田社長の差し入れとやらの肉すら食べれてない!

というわけでまた近いうち美味しいの食べにいこーっと。

気仙沼へジャイコやりにいくんで。うふふ。

サンマフェス前には行きたいなぁ。

 

ご飯食べてない人続出だったんで教えてもらったBRUNCHへ。

めっちゃうまい、なにあれ!

みんな無言で食ってたもん笑

f:id:macanical:20180328011033j:image

お店出る時にまさかの千葉さん親子もいて「すぐ会っちゃった!」って笑いました。

不思議といろんな縁が生まれるから好きだわ気仙沼

来年は夏にやるそうです。

悪天候は避けた奇跡だったけど、なにも寒い野外でやる事ない!

翌日にジャイコセンダイでアフターパーティやったけど具合悪いっていうキャンセルが続出して大赤字!

がっかりです。。

そのかわりデビューしたての7CHAGEがライブだけじゃなくわざわざ着替えてパフォーマーまでやってくれたりでむちゃくちゃ特別感あって楽しかったけど!

f:id:macanical:20180328010741j:image

かくいうわたしも絶叫する37.5度の熱が出てました。

次のジャイコセンダイは4/26アラバキ特集です。

 

兎にも角にもみなさんお疲れ様でした!

来年に向けて思い出語っていきましょう。

で、気仙沼や東北沿岸へ行きましょう。

本当にありがとうございました!

f:id:macanical:20180328005946j:image