DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

群馬と大塚

 

久しぶりに遠征DJしてきました。

f:id:macanical:20180226205610j:image

CDJ幕張で年明けての元旦に半ば老体に鞭打って行った高崎のだるま市。

みんなでご飯食べたりしてだるま市でわいわいとすんごい楽しかったのです。

滞在時間も短かったからまた来たいなぁと思ってました。

最早全国でフランチャイズ化してるジャイコナイトが群馬にもあるんで偵察がてら2月に行ってみよう計画をしてた矢先。

「これ出ない?」と大谷さんから連絡。

どうせ行くつもりだったから!

って具合で決まりました。

そしたらリーダーのマサルさんが活休だって言う。

ジャイアンナイトクルーでも年齢高めのわたくしよりも歳上で家庭もあって、それは大変なんだろうなぁと思ってました。

群馬の方々に会ったこともなかったんだけど。

よくよく聞いたら年下でした。

おいっ!まさる!

ってな具合で暴ジャイアンナイト開催です。

 

仙台から遠征してくれた先に群馬を満喫してた2人と合流して「とりあえず飯だ!」とたらふく満腹状態の二人を連れてカレー食べに行きました。

バタキチでカレーうどんとラッシーうんまい。

f:id:macanical:20180226205553j:image

初めてのFLEEZでした。

f:id:macanical:20180226205904j:image

店長とはだるま市でご挨拶してたんですが相変わらず気持ちいいくらい気さくな方でしかも覚えててくれて嬉しかったです。

ロッキチの珍くんから引き継いでDJしました。

センダイの定番とか色々と選曲。

若干突散らかしてやっちまった!ってとこに後で大谷さんからもそこを突かれてギャフンです。

完全なアウェイだったけど楽しんでくれたみたいでホッとしてます。

遠征組のおかげでした、ありがとう!

ジャイコグンマはまさるくんの青春パンクDJ。

みんなでシンガロング出来るナンバーが炸裂しててエモーショナル。

楽屋ではこのあと灼熱にするからとヒートテックにマフラータオルを巻かれてます。

f:id:macanical:20180303131421j:plain

完全にオモチャ化してる珍くんに顎痛くなりました笑

 

で、カレ谷カレ彦さんのDJ。

怒涛のラウド系来るのかと思ったらカウンターパンチ。音圧高めだけどダンサンブルなものやポップなものまで幅広めで気持ちよかった!

途中何度か呼ばれてパフォーマーしてたけど初めての事があったのです。

DJブース近くで名前呼ばれたからなんだろと思って近づいたら

「隣にいてー!」

BPMも落ち着いたものに近づいてたのでアタマの中は「???」だったけど凄くいい流れで。

やってきたのは夜にダンス/フレンズでした。

むちゃくちゃ気持ち良くて「やばい!」とノリにノリまくってたら何故か大谷さんの方からハイタッチしてくるという笑。

俺的ハイライトのひとつです笑

ラウドの中にも映える選曲に感服でした。

 

3時に終演してから色んな方とようやくお話。

お世話になってるspace zeroが作ったTシャツ持って行ったんだけど買ってくれたお客さんありがとうございました!僕には一銭も入りません!笑

まさる君はじめ群馬のクルーに会ったこともなかったけど行きました。

同じ事やってる同士なら行くのが筋な気もしてたので。

むしろ理由なんて関係なかったし。

というわけでグンマーのみなさん分かりますか?

今度はあなた達が来る番ですよ!

杜の都にて待つ!

会場、スタッフ、はじめましての方々ありがとうございました!

そしてまさるくん、2号くんお疲れ様でした

f:id:macanical:20180303131441j:plain

f:id:macanical:20180303131405j:plain

 

楽屋で榛名神社行きたいんだけどタクシーとかバス出てますか?って聞いたら遠すぎるわ!と言われ。

寝る前に行きましょうとスタッフのエリちゃんとユカリーヌと三人で行くことに。

f:id:macanical:20180303131347j:plain

 

f:id:macanical:20180303131339j:plain

 

早朝過ぎて売店開いてない、おみくじすら引けないし

クッソ寒い!

でもさすがパワースポットと呼ばれるだけあって清々しい気持ちになりました。

帰りにここ最近出来たっていうコナズ珈琲で朝食。

f:id:macanical:20180303131328j:plain

甘いの食べれないのでロコモコ頼んだけどむちゃくちゃ美味い。

びっくりした。。

というかここまで来ると女子会です。

 

そのまま駅に送ってもらい都内へ。

ちょっと仮眠と友人たちとごはんを食べて大塚Deepaです。

f:id:macanical:20180303131317j:plain

数年振りに行ったDeepaはいろんな思い出が蘇ります。

結局パフォーマーで出させてもらいました。

大谷さんも大地さんも酔っぱらってるし何より雰囲気がすごく楽しかった!

80年90年代のアイドルは詳しくはないんだけど、耳に残ってる曲って沢山あるね。

意外な穴でした。

昭和歌謡ってなんであんなにメロディのいい名曲多いのかなぁ。

戻ってきてからディグってます笑

CARPさんのDJもぶっ飛んでてフロアから離れられなかったし。

Nachuもだいぶ変わっちゃったなー!というか会うの5年振りくらいでした笑

カウントダウンジャパンパフォーマーで会った時が最後だったような。。続けてればなんかしら起きるもんです。

再会がDeepaだったのもなんか嬉しかったなー。

f:id:macanical:20180303143118j:image

(写真はCARPさんのツイッターから)

アンコール前にリクエストして情けねぇ/とんねるずを。

なんだか泣けた。行ってよかったー。

 

もう起きれないから起こして!って事で大谷さん宅へ移動してCDとレアものTシャツもらってブチ上がる朝。

昼まで一緒にいて今後の打ち合わせもしてきました。

ネモトくんってブラフマンとかバックドロップボムのイメージ強いよねーという話から、そんな中で生まれたのが「AIRナイト」です。

僕のルーツアーティスト。

パクリだなんだ言われてたけどシーンへの影響がデカすぎるしセンスが良すぎるって事で語ってたら「やりてーなー...いや!やろうぜ!」ってなりました。

特集DJってやったことないけど、これはむちゃくちゃ幅広い選曲出来そうです。

8月に仙台と東京でしかやらないんで是非とも!

詳細はまたそのうち。

今年はとんでもない事が山ほど起きる予感しかないです。

ジャイコセンダイも年内毎月やります。

 

camp-fire.jp

 

ameblo.jp

110パーセントでサクセスした気仙沼フェニックスフェスのアフターパーティを仙台で!

翌日3/22の19時からやります!

ameblo.jp

こちらにロッキチとタッグで出演になります!

錚々たるラインナップに震えます笑。最強か!

 

 

camp-fire.jp

引き続きSenshiのジャパンツアーもよろしくお願いします。

まずは日本が大好きなバンドを始めた彼らを知って欲しいです。

リンクをクリックしてMV観てくれるだけでも嬉しいです。