DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

Senshiクラウドファンディングのやり方だよ。

クラウドファンディングのやり方わからないって人がいたので超簡単だよって事を身を以て説明します。

 

①まずリンク先を(一番下にリンクあります)

パトロンになりました」ってなってるけどすでになってるから表記されてるだけです。ほんの数日前は17%でしたが今日現在は20%になりました!

 

f:id:macanical:20180220130521j:image

この企画に対しての内容をまずは読みましょう。

これまでの経緯やこれで何をしたいかを主宰がアツく書いてくれてます。

 

②リターンを選ぼう

 f:id:macanical:20180220130527j:image

リターンとは「支援してくれてありがとう!」のお礼です。

かなり種類が豊富です。僕はTシャツは入れてたので今回はポスターと来年のカレンダーをチョイスします。まだパトロンは0人ですね。

 

f:id:macanical:20180220130551j:image

 

③支払い方法を選びましょう

f:id:macanical:20180220130602j:image

クレジットカードメインの方が多い思いますけど、持ってない人のためにここではコンビニ払いを選択しました。

 

④メッセージを書いてみましょう

f:id:macanical:20180220130619j:image

パトロンになると支援者のコメント一覧に載るので自分の想いを書きましょう。

もちろん定型文でもOKよ。

 

⑤個人情報の入力です。ファミマに選択しました。

f:id:macanical:20180220130629j:image

仮にサクセスしなかった場合(目標額100%に満たなかった時)はノーサクセスとして支援金は返金となるので返金先口座を入力しましょう。

 

f:id:macanical:20180220130639j:image

こんな感じで確認画面になります。

 

⑥晴れてあなたもパトロンです!

f:id:macanical:20180220130649j:image

...と言いたいけどまだです。

とりあえずコンビニへ支払いに行きましょう。

 

⑦完了するとこんなメールが来ます

f:id:macanical:20180222212800j:image

これにて完了!!

なんてことない!

これだけの作業!

チケットやネットで物販買う感覚でしょ??

書いてる間に達成率が伸びてて驚いた!

というわけでジャパンツアーの成功を毎日願っております!

camp-fire.jp

f:id:macanical:20180222212504j:imagef:id:macanical:20180222212530j:image