DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

雑記

音楽とは全く関係のない話。

雑記です。

 

関東に住む大学時代の後輩が結婚するという事で招待が来た。

結婚無縁の超安牌だったのに。

奥さんが南三陸町出身で、都内じゃなく仙台で式を挙げるそうで式場の打ち合わせに来るっていうから久しぶりに飯行こうぜと。

連日の疲れてたのもあったから食べたら元気になれる激ウマな「一隆」でみぞれと味噌とんかつ。

お高いけどまぁいい。おごってあげた。

二軒目にはしょっちゅうじゃないけどよく行くBAR「MELLOW」。

 

若干心配なとこあって「こいつと結婚して大丈夫なの??」と普通に聞いてしまった笑。

昔から周りにはぶっ飛んだ奴らが多くて特にこいつは...。

前触れなくグーパンしたり突然テンション上げて手や足が出るなんてしょっちゅう。

酔っぱらえば噛みついてくるのは後にも先にも彼だけです。

「昔からなんですか?!痛いくらい噛んでくるんですよ!」

って、こっちから聞いといててっきり夜の話かと思って聞いちゃいけない気がした。

フェスで酔っぱらって親指と人差し指のV字を顎につけて「シャキン!」とかやってるし面倒だから話変えようと思って「そういや〇〇ってあったよね」と言ったところ「そんなんあるかー!」って顔に拳でいったらしい。

そりゃ怒るし(そもそもよく別れなかったよね)黙ってたら

「こいつ怒ってるー!ギャハハハ!」って高笑いとか。

ひとしきりDV疑惑を聞かされ出た一言。

「ね、サイコパスだよね...」

「おめぇもな!」って返された。

 

学生の頃たしかに遊んでた。

遊んでたっていうのは一般的には男女間での意味合いで捉われる言い方だろうけど、違う。

「小学生並みに遊んでた」

が正しい。

しかも日中夜だから太刀が悪い。

埼玉の山の方がキャンパスだったんで田舎も田舎。

デカめの公園で本気出して意味もなく誰かを追い掛け回したり。

誰もいない川があったりしたもんで全裸で飛び込んでた。

そんな中、花火が一番良くなかったって話になって。

友達に部屋の明かりを消して灰皿の上でぼーっと線香花火をやるのが楽しいって言ってるのがいて。

グレードアップして手持ち花火ならどこまで大丈夫かなと。

数人で集まる時に家主に黙って持ち込んで着火bomb。

思いの外、爆笑するくらい盛り上がっちゃって。

1Kのアパートなのに

そしたら怒られる限度がどこまでか知りたくなっちゃうわけです。

玄関のチャイム鳴らしてけむり玉を玄関のポストから投げ入れたりも数軒(もちろん他人宅ではない)やったけどこれも爆笑でした。

打ち上げ花火はどんなにバカでも分かる。

打ち上げはやったらあかんです。

打ち上げはね。

周りにいじられキャラっているじゃない。

ムードメーカー的な存在の。

ひとりとんでもないのがいまして。

たまたま彼の家に集まる時があったから巷で噂の花火ブームだしそりゃ持っていくでしょ。

布団の上でケムリ玉が煙を吐き出してそんな中シュワー!と手持ちをやりだし。

最早、灰皿の存在なんてなかったかのように。

家主が怒るのもそっちのけでバカ騒ぎ。

「大家、出てこーい!」とか強制退去へまっしぐら。

もう狂気の沙汰としか言いようがない。

すると突然誰かが上に「シュルシュル!!!」って飛んでくニュータイプをやりだしたんです。

全員が想定外の煙と音に驚いて地獄絵図。

熱いし。

天井で高速回転するアレを叩き落そうとするけど「ダメだ!虫じゃねーからダメだ!」って言ってるそば

「パンッ!」と破裂と同時にブレーカーが落ちた。

真っ暗な部屋にメラメラと火が。

そうです、ボヤです。

全員蜘蛛の子散らすように外に逃げました。

そういう時って人が出るよね。

しっかりカバン持ってるしっかりしたやつもいれば裸足のまま飛び出してるやつ。

そういやなぜか一人だけアコギ持ってる奴がいて全員で腹抱えて倒れこんだ。

(注:ちゃんと火は消しました)

大事にはならなかった、もう時効も時効のギリギリの昔話です。

今でこそ色んなあれで訴えられますね。怖い。

 

まぁ、人によってはドン引きレベルの事をして人様に迷惑掛けてきた学生生活でした。

そんな話をしてますが、そんな連中でもみんな家庭持ってるから「ステータスとしては上よね~」とそんな感じ。

最近ときめく事ないんすか?って言われて年末にあったけど、でもないような気もしてたら教えてもらった中国のガッキー。知ってます?

写真見せてもらってときめきました。

ありがとうございます。

でも思い出してみれば年末のどん兵衛のCMにはこれでもかってくらい打ちのめされてたので、なんやかんやときめいてました。

画面越しに

ありがとうございます。

もうすぐバレンタインですが縁もないし、そもそもチョコレートが好きじゃないし口にするのはぐったりしてる時にくらいしか身体が欲しないし、いいんです。

去年知り合った子に「遊んでそう」って言われたけど、楽しい事や遊びには本気出しちゃってますから、ある意味正解かもです。

振り切ってそっちの方が今でも僕は楽しいです。

とりあえず来月もまた来るそうなんで別の話思い出しておこうかな。

 

 

こちら2つともよろしくお願いします。

camp-fire.jp