DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

年末年始

-Facebookの改訂版-

 

今年のカウントダウンジャパンへ2年ぶりに。
そして数年振りにDJダイノジのクルーとしてステージに立った。
一度終わらせたジャイコナイトセンダイを復活させて去年は沢山の人に出会い、良いも悪いも山程の出来事が起きました。
その総決算的な時間に携わって来た。
自分としてもなんとなく1年の区切りとして。
ステージ上から見る景色に緊張とかそんなんじゃなくて純粋に楽しい時間、これに震えた。

f:id:macanical:20180103161559j:plain


10年前くらいのCDJ深夜のジャイアンナイトでDJダイノジに触れてからやっぱりフェスでの現場は僕にとってのサンクチュアリなんです。
今年はシレッと打ち合わせとかにくっ付いて行ったりして笑
まだ全然売れてない頃から友達のSWANKY DANKも同日で感慨深かったなぁ。
今じゃavexでメジャーになっちゃったけど何の気なしに会って話せる仲間。

 

f:id:macanical:20180104215236j:image

 

ツイッターで31日のリアルタイムムービーが上がってます。
名古屋の竜竜也が撮影して。
あの現場はジャイコとしては東京組、名古屋のぽんずと仙台は僕です。
背負ってるものもそりゃありました。
ジャイコとしても名古屋と仙台だけだったし。
僕も出番前に撮ってました。
その動画がツイッターで1万回以上再生されてます。
こんなステージ立たせてもらった事、2017年の締めにこんな光景を観れた事に感謝しか言葉ない。

 

「誰かが/The Birthday」には袖で見てて立てないくらい泣いてしまったり(想いが強すぎて)したけど終わってからの楽屋で大谷さんから真面目なトーンで
「来てくれて助かったわー」
の一言で色んな事思い出して号泣しました笑
ジャイコセンダイを一旦終わらせざる追えなくて、そのあと暫く振りに会った石巻でサシで話した日の事とか。
あの場にいたお客さん、スタッフ、クルーにDJダイノジ大谷さん大地さん全てにありがとうございました!

 

寝ないで行った群馬は高崎市だるま市。
行くでしょ?みたいないつものノリで。
寝ないだろうから行きたくねぇな!って正直思ったけどなんとなく面白いだろうなって気持ちが強くて行ってしまった笑
カレーたらふく食べさせてもらって、お年玉ってだるま買ってもらって。

 

f:id:macanical:20180104215425j:image

f:id:macanical:20180103161429j:plain


CDJの終演後にG-FREAK FACTORYの茂木さんにお会いした時、この後で群馬行くんですよって話から「それじゃ、これからグンマーだね!」って言われたのも後押しだったけど。
マジで行って良かった!
大谷さんありがとうございました。
笑笑子、珍ちくりん、こなちゃんと5人で小旅行出来てよかった。

 

f:id:macanical:20180104215441j:image

 

今年もたくさんのやるべき事、起こる事しっかり受け止めて生き抜く所存でございます。
Facebookもやっていきますのでよろしくお願いします!

 

-----------------------------------------

そんな訳でカウントダウンジャパンのまとめは別にレポ的に書いてます。

今年は色んな事があります。

すでに10月まで予定決まってるのが大小関わらずあります。

「本も書く」って執筆活動の目標立てました。

どんな形になるか構想中だけど必ずやる。

イデア作ってるので「こんなんどう?」とかあったらアドバイスください!

 

CDJでのDJダイノジクルー。

みんなそれぞれの現場で本気でやってるので是非お近くでも遠征(大歓迎!)でも足を運んでください。

ほんとにハッピーな事しかないから損なんかしないよー!笑

 

f:id:macanical:20180103161358j:plain

 

f:id:macanical:20180103161405j:plain

 

今年もあっと驚くほどの生き方してやる!

ジャイコナイトセンダイをよろしくお願いします。

 

f:id:macanical:20180103161443j:plain