DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

最近の事

最近街中で声を掛けられることがあるのです。

むしろわたくしの顔なんぞ知っていただきありがとうございますぅぅぅ!ってなります。

「ところであなたは誰ですか?」ってなるけどそんな事はまったく問題ないです。

この前驚いたのはとあるコンビニで

「こないだのライブ良かったです!ベースいいですね!」

って言われました。

完全に違う。

でも満面の笑みで「ありがとうとございます」って返しました。

僕のドッペルゲンガーがいるようです。

見かけたら殺されるから気をつけます。

 

そういやツイッターのフォロワーが1000人をいつの間にか越えてたっていう。

越えてたっていうの狙ってたわけでもなんでもないけど一瞬でも山越えたので驚きです。

業者なのかなんだか分かんないのがいるみたいで変動するけども。

基本的に一度きりでも会ったことある人しか返したりしないのです。

それで、いろいろな会場にての話。

誰かを通じて紹介される事ってあるんです。

「この人が(かくかくしかじか)」

「はじめまして。DJしているネモトって言います」と

いい歳のおじさんですから、もちろん初対面な方には敬語で話します。

普通に会話成立です。

ところがたまに感じ悪いことがあります。

おもむろに握手してきてあからさまな上辺の「リスペクトしてんっすよぉ」とか

「この間○○にいたよね?知ってる。」

いろいろあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでタメ口なのかな?♡

酒に酔ってたら許されるのかな?♡

 f:id:macanical:20170706000652j:image

僕の周りのDJさんや関係者はみんな優しいからなんにも言わないだろうけど。

あたしゃ言うし思います。

礼儀は守りましょう。

そーいうの大事。

礼に始まり礼に終わる。

武士道にある7つの徳。

義・勇・仁・礼・誠・名誉・忠義

日本人にとって必要不可欠なもんじゃないのかと。

いつだったか「義理・人情・筋が重要だろ」って説いてたら「そんなヤクザみたいな事今の時代になんで言うの?馬鹿じゃないの」って言われた事あるの思い出した。

今の世の中を見てみろと。

どこにこれが見える?

連日騒いでるニュースにこれの一部分でもありますか?

これっぽっちも見えてこないじゃない。

保守的に自分の事しか語れない薄っぺらいもんに心動きますか?と。

感動話や心に響くものってそこがあるからだと思うわけです。

多分それって日本人だからなのかもです。

 

ここ連日ジャイコナイト仙台の打ち合わせをメンバーとしています。

今まで何をしてきたのか、どうありたいのか、どんな曲を流すのか、今後どうしたいのか等々。

やるからにはとことん付き合ってもらうので。

やるなら誰でもやりそうなことやりたくないので。

兎に角やりたい事が多すぎて!笑

近々にやるので決まり次第お伝えします。

巻いていきます。

まだ見ぬお客さんや常連さん関係なく1人残らずみんなで楽しみたいだけなので。

「うちら」がじゃなくてみんなでジャイコナイト仙台です。

仙台の関係者の誰かが言ってました。

「あんなんやられたら日常物足りなくなるわ」と。

もはやDJイベントなんかの枠を飛び越えて派手にやらかしましょう笑

デザイン関係て助っ人を呼んだりと、いろいろ下準備してます。

スタッフさんやメンバーも募集中なので是非とも。

「音」に「楽しい」のに熱くなれるならウェルカムです。

そうそう。

よくイベント中に音楽検索してくれる方っているじゃないですか?

その御方が好きな切り取り一部分だけじゃなくどうせなら全曲bot化までやってくれるスタッフになって欲しいわ笑

そういやハッシュタグ

#ジャイコナイト仙台

って過去のやつだし差別化するのにも

#ジャイ仙

にします。

だって長いんだもん笑

 

さっきの七つの徳の話。

仙台レペゼン

結局は「伊達」にやらねぇでどーするよ!って話。

ふはははは!

f:id:macanical:20170711222908j:image