DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

深夜の戯言

あまりにも緊張やらわくわくやらといつものイベント前特有、ナーバス状態なので思いの丈を書いておきます笑

 

今年3月に仙台でのジャイアンナイト過去史上最高の伝説が起きたのね。

何が?って言われたら説明が難しいんだけど、とてもDJイベントやパーティーっていうレベルのもんじゃなかったんです。

もっと遥か向こう側のなんかです。

知ってる曲で「わー!」ってなるのはどこでも当たり前な光景だけど、絶対にキミ知らないでしょ?!って曲が流れてる時間でもずっとそれが延々続くの。

発狂してるって言っても過言じゃないの。

こういう現象はなんていうの?!教えて欲しい!笑

朝までだったんだけどほとんど地下1階のフロアからお客さん離れないから1階にあるバーカウンターにほぼ誰も居座らないっていう(スペースゼロごめんなさい。。)

 

それが6/24に再び同じ場所。

ダイノジ大谷さん、森子、笑子に感謝。

やらせてくれるスペースゼロありがとうございます。

 f:id:macanical:20170624020039j:image

 

ここに前回80人越えしました。

 

f:id:macanical:20170624020907j:image 

 

f:id:macanical:20170624021247j:image

 

今回、全国ツアータイトルがONI POP STARと言います。

なぜか仙台にだけは「NEMOTO DANCE」って入ってるのね(ホントの鬼は大谷さんだと思うんだ...)

個人名が冠付くって前代未聞だし正気の沙汰じゃないです。

だってお前誰だよ!ってなるもの笑

で、宣言通りこの日にジャイコナイト仙台も復活させます。

やってた事をそもそもそれを知らない人が多いと思うのです。

普段ひとりでステージDJしてるんですがそれのパワーアップ版です。

三年前までジャイアンナイトの派生したパーティとしてやってました。

ここ数年仙台で色んなもの見てて、なんか物足りなくて。

もしかしたら今やるべきなんじゃないかなって決心したのも3月のジャイアンナイトなんだよね。

で、5月にやったYAH MAN Suplex!!が完全に背中を押しました。

これまで吸収してきたものを再度形にしていきます。

 

はじめまして、どうも新人イベントです。

これからやりたいことがありすぎます。

むしろストックしてたくらいです。

仙台には色んなイベントがあります。

だから敢えて今、約三年寝かせた看板を立て直します。

旗はボロでも心は錦

漫画「アキラ」に出てくるセリフです。

主人公の金田が気合い入れて言うシーンがあるんです。

本当は「ボロを着てても心は錦」の言い回し。

仙台、粋がってやろうじゃねーの!

元々ジャイコナイト自体をイベント名って思ったことなんか一度足りともない。

自分が主役なんて思った事DJ人生で一度もない。

もちろん今まで立てた企画も全部。

一緒に楽しんでくれる目の前の人達込みが大前提。

お客さんもチームみたいなもんです。

DJがかっこいいとか曲がいいとかそんな軽く切り取った一部分なんかどうでもいい。

音楽検索アプリでこれ流してるからって安っぽい言葉で「優勝」とかよくあるけど

マジどうでもいい

突き詰めたらそんなことよりも楽しいのが沢山できる詰まってるって思ってます。

ジャイコ復活させるって言ってからめんどくさい意見もあったけど、それよりも以前来てくれてた仲間がこぞってテンション上がってる方がよっぽど心に効いた笑

昔からのDJ仲間がジャイコをやってない時にも「あれは異常すぎたね」って言ってくれるのが嬉しかったし。

でも復活させる理由というかそれよりもぶっちゃけ怖いってのがありました。

だけど過去は過去で、今だから途中だったものをもう一度線路にして行けるとこまでみんなで行ってみたいんです。

そういや当時は勝手にロゴ作ってTシャツ作ってってやってる人もいました笑

全員が主役のパーティータイム再びです。

DJ自体いつ終わるかも分かんないから毎回これが最後かもってやってます。

だから今回も持ち時間きっちり全力で。

そこからDJダイノジで朝まで突っ走ります。

 

先日会場で打ち合わせしてきました。

新生ジャイコ仙台の相方はhit君。

バンドマンでDJで既婚者です。

人生ステータス上で勝ち目ないね!笑

一緒に「Radical Contents」って洋楽有りきのDJイベントやってます。

いい選曲するしこいつならと思って声かけてみたら「断る理由がない」ってさ。(嫁よ、ごめんね)

熱い人なら一緒にやろうって思うので是非。

スタッフも何もないとこから2人で始めるから気にしないでおいでませ!

 

100人計画やってみました。

スペースゼロに100人でジャイアンナイトしたいのです。

前日なのに現状届かず。

予約は一気に増えたけど!

というか予約してくれるならもうちょい早めにしてください!笑

ちなみにリビジョンオブセンスのライブで何人か声掛けたりしてたんだけど高校生多くて無理でした笑 

結構顔見知りだったりする連中でも「いきたい!」って人とこれを機に距離離れた人もいるし。見向きもしない人もいる。

そんなもんだったなぁって改めて実感してます笑

こないだとある人にイベントの話をしてたら「赤字なの?」とか突然お金の話されたけど、こちとらそんなん気にしてなかった!笑

いっぱいいたら楽しいじゃん!

って純粋にそれだけ笑

「おっ、じゃ誰か誘うよ!」って人もいてありがたいわー泣

 

DJイベントと思わないで「なにそれ?」くらいの様子見でもいいし、芸能人だ!でもいいし、とにかく「アレ」を味わってほしいのですよ。

きっかけなんてそんなもんです。

付随して音楽が好きになるきっかけになったらいいよ。

一人で来ても友達出来るだろうし。

むしろ一人の方が好き勝手に発狂レベルで踊り狂って楽しめるからいいかもね笑

そんでなんで前回来なかったんだろうって思ってもらえたら。

ってな具合でダイノジ大谷さん率いるジャイアンナイトに力借りて今夜、仙台最強パーティにおいでやす!

ギリギリまで予約受けてます。

あー楽しみ。。 

 

 f:id:macanical:20170624020345j:image

 

f:id:macanical:20170624020258j:image

 

f:id:macanical:20170624015755j:image

 

f:id:macanical:20170624015923j:image

 

f:id:macanical:20170624020807j:image

 

f:id:macanical:20170624021329j:image

(拾い画像ごめんなさい...) 

詳細↓

6月24日【仙台】『ジャイアンナイト2017 ONI POP STAR NEMOTO DANCE | DJダイノジのブログ