DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

3.20オトナの遠足と3.21石巻へ

今年は遠足やんないだろーなーと思ってたら、約束もせずに結局そうなってたという不思議な1日。

実家で墓参り行くから運転しろと頼まれたの「すまん!」と断った挙句、車を奪うドラ息子、バカ息子。

決してお金持ちではないです。(わからない人は電気グルーヴを聴こう!)

雲ひとつない快晴の仙台からドライブです。

f:id:macanical:20170324200121j:image

 

年齢職業もバラバラだけど、楽しいのが好きで何より音楽が!っていう共通点だけでいくつになっても仲良くなれるもんですね。

今回はちょっと早めにスタートして現地で何か出来ないかなっていうノープラン(個人的な)で行ったわけだけどなんとなくシャークミュージアムに。

二階は観光案内所でホヤぼーやのお出迎え。

f:id:macanical:20170324012349j:image

ご当地キャラに惹かれるなんて事はないんだけど、これだけは別格。

女子並みに口元に手を持って「うわぁ〜!」です。

今までいくらお金使ったか分かんないです。

推し麺です。

 

シャークミュージアムの中に初めて入ってみました。

f:id:macanical:20170321133212j:image

サメの生態をまじまじと学ぶって事がなかったので勉強になる。

もちろん震災関連もあるわけで、被害や津波の映像、インタビュー、当時の資料など沢山あります。

炊飯ジャーを瓦礫から見つけたエピソードに涙が出た。

釜を開けたら黒かったけど、下は白だった。六合毎日炊いてたんだなぁってご高齢の方の話。

震災が一回じゃなくて一人一人に沢山のエピソードがあるわけで。

苦しくなるけど感じなきゃいけない事なんだよねと改めて。

一階に降りてご飯食べようってこちらへお邪魔しました。

f:id:macanical:20170321133829j:image

知る人ぞ知るハロプロ佐々木莉佳子さんのお父さんがやっているお店。

なめてました。

f:id:macanical:20170321133814j:image

調子乗って大盛りにしたら量が多過ぎる...

カレーあるあるでご飯とルーのバランス問題みたいな事になりました。

 

それからは前回のブログです

 

終演後は頂いたサイダーでノドを潤します。

f:id:macanical:20170324012738j:image

うまっ!!

大谷さんごちそうさまでした!

 

結局集まった仙台組で飯いこーぜー!になりこちらへ

f:id:macanical:20170324012611j:image

ホルモン道場へ殴り込み。

 

f:id:macanical:20170324012657j:image

とにかく美味い!

f:id:macanical:20170324200556j:image

とにかくけむい!!

なんやかんやで大所帯

f:id:macanical:20170324200639j:image

 

明けて3.21は石巻へ途中参加。

f:id:macanical:20170324200712j:image

どうしてもバンドセットのFUNKISTを観たくて!余韻が祟ってダイノジではしゃぎたくて!

DJダイノジがライブハウスならではの選曲。

「初期衝動/BRAHMAN」は大谷さんに説得力ありすぎて壊れちゃいます。

で、それからひたすら飛んだり跳ねたり踊ったり。

からのFUNKISTがトリという流れで本チャン前に名曲BORDERをみんなで踊る。

FUNKISTスタート。

全身の毛穴開くくらいカッコよくて聴き入って観入って最高だった...

2回目のBORDERもしっかり笑

 

西郷さんのMCで

ダイノジの後にやりたくねぇ!

垣間見える(お客さんに)

疲・労・感!

 

爆笑でした。

ハッピーなままクローズからすぐさまアンコール。

やったことないけどやっていいですか?で

3回目のBORDER!

f:id:macanical:20170324201804j:image

森子、笑笑子、ダイノジ乱入!

振り付け有りで全員で踊る踊る!

 

感無量でした。

終演後、確認したい事があって楽屋行きました。

3/25オープンDJホントにいいんですか??

というわけで決まりました。

その話はまた次回。

週末の余韻までぶっ飛ばした衝撃。

やらせてもらいまーす!!!!

 

刺激ありまくりの遠足またやりたいなぁ。