DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

2/17 Radical Contents選曲

 

ご来場ありがとうございました!

それでは選曲です。

例のごとくPVありなので気なったらチェックしてみてくださいませ!

 

PSYCOMMUNITY / hide


Hide - Psychommunity

ロットングラフティーのSEでおなじみですね。

のだたんがシガーロスでシンフォニックに終わったのもあって出番の準備込みで。

 

Paradise Has No Boder / 東京スカパラダイスオーケストラ


東京スカパラダイスオーケストラ 「Paradise Has No Border」(Live Ver.)

さかなくんがコラボ。氷結のCMでおなじみのナンバーです。

 

The Lonesome Boatman / Dropkick Murphys


Dropkick Murphys-The Lonesome Boatman

アイリッシュ系の大御所。去年の新譜から。Oh Oh~!ってシンガロング出来るのは全体で一体感が生まれるから大好き。

 

The Phoenix / Fall Out Boy


Fall Out Boy - The Phoenix (Official Video) - Part 2 of 11

今年one ok rockと埼玉スーパーアリーナで対バン。シンガロングの流れで行くためにもFOBは外せません。

 

Dead End in Tokyo / MAN WITH A MISSION


MAN WITH A MISSION - Dead End in Tokyo

新宿スワンのテーマソング。このシンガロングが出来るナンバーってone ok rockもそうだけどかなり重要なポイントじゃないかと思ってます。

対バンの流れでワンオクに行くかそれともFOBのパトリックがプロデューサーのこっちか迷ってこれにしました。

 

Fake My Own Death / SUM41


Sum 41 - Fake My Own Death (Official Music Video)

ラウドの方向へ。SUM41新譜も去年からいろんなところで流しました。一時期アルコール中毒になってからもうだめかと思ったけど、パワーアップして戻ってきてくれてうれしい...!

 

Make Me Dead ! / SiM


SiM - MAKE ME DEAD! (OFFICIAL VIDEO)

言わずもがなSiMデス。すんごい好き。

 

Out Of Control / Hoobastank


Hoobastank - Out Of Control

のだたんがサマソニの流れでDJしてて、その後で「ノットフェス!」と言われ思い出したかのようにフーバスタンクへ。裏打ち(SKA)なんですよ。スカダンスしつつもBメロはヘドバンという。

 

Take On Me / Reel Big Fish


Reel Big Fish - Take On Me

このあたりでSKAを。スカパンクといえばおなじみ。なんでこのカバーソングに行ったかってのはBAR TAKEだからってのはうそです。

 

NEXSPOT / オレスカバンド


ORESKABAND(オレスカバンド) - NEXSPOT [Official]

先日も仙台でツアー来てましたね(僕は郡山いったけど!)。え?これオレスカ?!って何度か聞かれましたが聴いてもらえば分かる!Rei mastrogiovanniの楽曲提供。

 

Sheepdog / Mando Diao


Mando Diao - Sheepdog (Official Video)

ロックンロールの流れに。ガレージとかリバイバル含みで後半のGLIM SPANKYにかけて持っていきたかったです。

 

Get Free / The Vines


The Vines - Get Free

こないだ久しぶりに聴いて、もうかれこれ5年くらい活動してないんだなぁって。

 

Satisfaction / The Rolling Stones


The Rolling Stones - (I Can't Get No) Satisfaction (Official Lyric Video)

洋楽流すよ!って割にいつも終わった後にビートルズストーンズ流れてない!って気付くので僕がとうとう流しました笑

ストーンズは定番にしようかな。

 

怒りをくれよ / GLIM SPANKY


GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」Music Video(Short.ver)

ずっと流し続けてるのでここはもう。かっこいいの一言しかない!

 

G.W.D / Thee Michelle Gun Elephant


G.W.D / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

まだ序盤だし誰でも知ってるミッシェルを。アタマのシャウト部分から繋ぎました。

 

Just A Song About Ping Pong / Operator Please


Operator Please - Just A Song About Ping Pong

これ聴くとジャイアンナイト思い出しちゃうくらい刷り込まれてるナンバー。

フロアもなぜか沸いてました笑

たのしーよねー!

 

Survivor / BLUE ENCOUNT


BLUE ENCOUNT 『Survivor』(『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オープニングテーマ)

たぶんこの辺は別のところで流した気がします。それはおいといてギターリフでもう高まる。大好きだぁ!

 

ディスコ / 密会と耳鳴り


密会と耳鳴り『ディスコ』 MV

サビまで10カウントしてるだけっていう衝撃。ダンスナンバーで踊りやすいしなにより聴いてて楽しい!PVの振りとかやればよかったなぁ。

 

Freaking Me Out / Simple Plan Feat.Alex Gaskarth


Freaking Me Out - Simple Plan (Lyrics)

僕の定番シンプルプラン。エレクトロ要素もあってのエモパンク。

 

Broken Bones / MxPx


The Broken Bones / MxPx / Punkspring Japan

来月のパンクスプリングファイナルに思いを込めまして。NOFXLagwagonRANCIDも流したいなぁ。これもサビは大合唱でした。お客さん万歳!

 

炎 / B-DASH

 
B-DASH - 炎 ULTRA TOUR RETURNS 03 @札幌ペニーレーン24

惜しくもこの日に解散が発表されました。

青春パンクはもろにドンピシャでB-DASHは何度もライブ見てたし好きでした。

熱く燃えてるいつまでも消えない炎を。

 

ヒトリセカイ / 10-feet


10-FEET – ヒトリセカイ

ドラマ「バイプレイヤーズ」の主題歌。リフが似てるとかってくだらない理由でチバユウスケの楽曲から持っていくは違うと思うのであえて最後に流しました。

今までの10-feetの楽曲とはあからさまに違くて、振り絞って歌うところにエモーショナルというか。魂を込めるのがロックなんだと僕は思ってます。

 

さて、今回のらじこんいかがでしたしょうか?

実験的に場所も変え曜日も変えどうなるんだろうとマジで不安でした。。

というのも開始15分?くらいはお客さんひとりだったからね!

最終的に11人来てくれたみたいです。

「そんなもんか」じゃなくて、むしろ「よく来たね!?」ってくらいです笑

なので次回は一人がだれか一人連れてきてくれたら単純に倍だしね。

いっぱいいたらモッシュも楽しいよ!

夢は誰かがステージダイブすることです。ひっぱたくけど!

はじめて一人で来てくれた方もいたりとらじこんはこれからです。

楽しかっただけで終わらせませんよ。うふふ。

では次回4月に1周年企画をやりまーす!(今年中にBAR TAKEで規制掛けますのでよろしくお願いします笑)

お客さん、BAR TAKEありがとうございました!

f:id:macanical:20170218120254j:image