DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

12/10らじこん選曲

らじこん選曲です。

抜けもあるので、把握しきれたところです。

明らかに流れおかしいのもあるんですけどそこはご勘弁!

 

オープンだったでかなりゆったり始めようってのと、ここ最近流しそびれてたものをランダムに。

 

僕のDJでオープンとトリの場合オアシス多めです。

今年は周年でリマスターも出ましたね。

 

Lyla / Oasis


Oasis - Lyla

 

ノットフェス出演で絶対観る!と最前近くまで行きました。

ラウドフェスだからやらないだろうと思ってた裏を突かれた人続出のこのナンバー。

泣いてる人多かったです。僕も。

 

The Reaon / Hoobastank


Hoobastank - The Reason

 

今年亡くなった歴史的にも偉大なロックスター。

遺作のブラックスターは週に一度は聴いてました。

 

Fasion / David Bowie


David Bowie - Fashion

 

大好きなMaroon5。なぜか流すチャンスが回って来ず。というのも大体誰か流してるっていうのもあります。

 

SUGAR / Maroon 5

 
Maroon 5 - Sugar

 

Paris / Friendly Fires

 
Friendly Fires - Paris

 

さて始めますか!って時になぜか突拍子もなくBPM上げすぎたっていう。

これがきっかけでちょっと早いナンバーが続きそうで困りました。

 

Crazy Dancer / 夜の本気ダンス


【夜の本気ダンス】Crazy Dancer - YouTube ver.

 

TOP大好きです。Guns For Handsを流す機会多いですけど、後半のダンスロックな流れとラップ要素を考えるとこれでした。

Heavydirtysoul / Twenty | One | Pilots


twenty one pilots: Heavydirtysoul (Live at Fox Theater)

 

たまにはスペースカウボーイのリミックスじゃなく原曲を流したくて。

一度聴いたら忘れないギターリフ最高!

Are you gonna go my way / Lenny Kravitz


Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way

 

 

The View From The Afternoon / Arctic Monkeys


Arctic Monkeys - The View From The Afternoon (2006)

 

途中のブレイクからこれに。次の伏線。エアロスミスを誰か流すって言ってたから避けようと思ったんだけど、これしか思いつかなかったです。

 


RUN-DMC - Walk This Way

 

今年最後に度肝抜かれたナンバー。24K MAGIC / BRUNO MARSは今どこでも流れてますね。インタビュー読んでてもファンクどっぷり浸かってるようで、やりたいことがやれるようになったとまで言わしめたUP TOWN FUNKも本当は流したかったけどしつこくなるので。

 


Bruno Mars - 24K Magic [Official Video]

 

ラウドモード入りまぁすという事で。ラップコアから。過去のらじこんでリンプだとtake a look~とrollin'とチョコレートスターフィッシュからだったので代表曲のこれもと思って。

ベビメタがオマージュしたあれですね。

 


Limp Bizkit - Nookie

 

新譜でこれは即買いでした。原点回帰となってただけある!マジで! 

 


Korn - Insane (OFFICIAL VIDEO)

 

もう一枚。 モトリークルーのニッキーシックス。ラウドパークにも出てました。

前作も買ったんだけど、今回のは一曲目のこのリフで即買いです。ミクスチャーからハードロックに。

barbarians(Prayers For The Bleesed) / Sixx:A.M.

 


Sixx:A.M. - Barbarians (Prayers For The Blessed) - Official Audio

 

FACT解散後に結成したSHADOWS。夏に発売されたミニアルバムから。

 


SHADOWS - BEK (Music Video)

 

今年アルバム出したけど、モータウンビーツ調で大好きなこれを。

Lifestyles Of THe Ricjh&Famous / Good Chalotte


Good Charlotte - Lifestyles of the Rich & Famous

 

70年代パンクス。オールドなナンバーかっこいいのよ!みんなでピースサイン!

歌詞は全部イェイしか歌ってない。


Yeah Yeah - The Revillos

 

配信で聴いてなんじゃこりゃ!カッケー!と思ったこれ。モダンでロックンロール。シンガロング起きるくらい軽快なんだけどギターの歪みがたまらん。

Apple Pie / Rafferty

 


Rafferty - Apple Pie [OFFICIAL RELEASE]

 

言わずと知れたギター侍。今年見たワンマンライブでぶっちぎりでよかったのはMIYAVIです。踊りまくったもん、これで。

Raise Me Up / MIYAVI

PVないので映像探してくださいね。ライブのが出てます。

 

今年どうしても外せないのがブンブン。僕にとって大事なバンドでした。99年のRJSに行った友達から「おい!スゲェの観てきた!」って興奮さながら教えてもらってからずっと側にいたバンド。何度もライブに行ったけどもう二度と観れないのでDJで流し続けます。

Kick It Out / Boom Boom Satellites

 


BOOM BOOM SATELLITES 『KICK IT OUT-Full ver.-』

 

Hey Now / MAN WITH A MISSION

中野さんがプロデュースしたそんなブンブンの意思を受け継ぐようなナンバー。

 

後半に向かってバンドサウンドに。ド定番のBlur。ラウンジDJではGirls And Boysからスカの流れが多いです。

Song2 / Blur

 


Blur - Song 2

 

Happy Xmas(War Is Over) / Hi-Standard

ハイスタ新譜。これも今年の衝撃的なニュースソース。12月には毎年この曲を流してました。でも今年は新譜から。

 

(If you're wondering If I want you to)I want you to / Weezer


Weezer - (If You're Wondering If I Want You To) I Want You To

 

Rocks / Primal Scream

 


Primal Scream - Rocks

 

終盤UKからの系譜で最後はイエモン。復活ツアーはもちろん行きました。

Cメロの歌詞がなんだかこの場で出会う人たち全員に結びつくような気がするんです。

全員揃うなんて一度きりしかないからね。

楽しむ準備は出来てますか?!って意味も込めて。

 

ALRIGHT / THE YELLOW MONKY

 
ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY

 

という具合で途中無理矢理感あるけど満遍なく流せたようで全然時間足りないから、今もこれ書いててDJしたくなってます笑

 

今年のマイベスト的なものを書いてるのでそのうちブログで。

らじこんは来年も引き続き開催です。

1/6からはラジオも始まります。

よろしくどーぞ!

f:id:macanical:20161214003704j:image

f:id:macanical:20161214003714j:image

 

ありがとうございました!