DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

12/10 Radical Contents

今年最後のらじこんが終了しましたー!

寒い中遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!
ark開催最後でした。
今回お客さんもそうだけどあの場にいる人絶対笑ってたので楽しんでくれてたかなと思います。
出演者も全員楽しんでたらそりゃ笑いも伝染しますよね笑
過去4回しかしてないですが、毎度事件やハプニングが起きるのがらじこんです。
今回は特に各DJに色々あったので軽く。
 
1.初登場hitのDJでフロア爆発。邦楽多めなアンセム。かと思えばザ・洋楽ミクスチャーあり。
 
2.シギハラ「ゆるくやります」宣言が開始10分で崩れる。生まれたワードは「おっさんホイホイ
 
3.田中はあまりにも緊張しすぎて異様に口臭い。バンギャほいほい。
 
4.スペシャルゲストのカラーボトルからDr.のZくん。繋ぐたびに歓声or笑いが起きる。これについては後ほど。
 
5.DJボンバーマンが盛り上がりすぎたZ君の作った空気を敏感に察し「やだ!やりたくない!」とまさかの子供発言。
 
大団円にて終了となりました!!
皆々様のおかげです!
ありがとうございます。。。
 
少し内側のお話を。
イベントに出演してもらうDJさんには結構注文つけてます笑
というのは告知の面でもそうなんだけど、他イベントやパーティーで一緒になる人たちでまったく告知しなかったりやっつけ的な出演者が多いってのが気になってます。
「SNSがすべてじゃない」
ってのはもちろん大前提での話です。
これは僕も教わったというか続けてて感じて学んだ事で、簡単に言えば気持ちひとつで変わるって事です。
もしかしたら次はないかも知れないし、もしかしたらもう出来ないかも知れないって考えたらその一回に入れ込む力って相当です。
ただ単純にその場のノリで「あー!楽しかった!」っていうのももちろん好きです笑
ただ、それがもったいない気がするの。
だったら!だったらその一回に賭けて感情剥き出しになってくれ!
って思うんです。
よくあるロックの定義ってなんだ?ってやつ。
僕なりのひとつの答えは誰かの心を揺さぶるものだと考えてます。
 DJする事でその日の時間の空気を作る事と曲や想いを伝える事が出来なきゃ意味ないなって心底思います。
それが出来なくなったら潔くやめます。
このらじこんは正にそうであって欲しくて、毎度GUYさんと相談していろんなDJさんに出演をお願いしてます。
こんな人いたー!とか見つけるの楽しいです笑
アクセントになってくれたらありがたい事です。
普段流せてない音楽を伝えて楽しいって知ってほしいです。
というのも身内イベントにしたくなくて。
徐々に口コミでお一人様増えてるので嬉しいです。
これは僕の力では到底出来なくて、GUYさんや他DJのおかげです。
まだまだこれから面白くなりそうです。
 
というのも今回ハードルが上がりすぎて。
Z君のせいです
間違いなく!笑
 
彼はふだんバンドマンとして活躍してます。
アニソンDJとしても活動し始まって。
今年のガイビアンで意気投合してから何かと話す機会があって。
ひょんなきっかけで出てもらうことになりました。
どんなんするんだろうと舐めてました。
むしろ全員w
蓋を開けたら洋楽半分、邦楽半分。
邦楽は全部
本当にそれだけ。
理由あって、フォローじゃないんだけど決して
パクリを解いたわけじゃなくて、オマージュとして100%B'zラブじゃなきゃ出来ないDJでした。
マジで「神ってる」ってこのことだわ笑
洋楽を知ったきっかけがB'zだったらしく、洋楽の入り口になったことを実現してお客さんが体感するっていう凄まじいものでした。
だってほら、洋楽流して次何の曲だろ?ってみんな食いついて、次何の洋楽だろ?ってグイグイ引き寄せられるわけで。
ネタ的に爆笑起きるし、繋ぎ方上手いから歓声もある。
これはもうその場にいないと伝わらない笑
でも趣旨としても結果洋邦関係なくみんなに伝わってるから大正解で楽しかったー。
今年仲良くなれてよかった!!!w
そりゃGUYさんもやりたくねぇとなるわけです。
がんばってたよ。うん。
というのも彼の周りで不幸があったらしく。
選曲古いのが玉に瑕なんだけど、感情込めてDJするもんだから結果オーライになってしまってて。
なんかみんなずるいって思ったのです。
僕はオープンでDJしてみんなに何かしら伝わってたから出来た流れだったら嬉しいな。
お客さんにも今回のは凄いって言ってくれてたから演者にも感謝です。
ハコイベントになったらゲストじゃなくてもちゃんとギャラ出すからね笑
 
というわけでみなさま本当にありがとうございました!
次回は来年に開催場所が変わります。
グレードアップしてみんなに楽しいと良い音楽をお届け出来る場所を目指します。
また来年!!!
 
ですが、まだ年内ラウンジDJは続きます。
12/15 GUYさん引退式@arkラウンジ
12/17 HUB一番町店ラウンジ
12/24 HUB一番町店クリスマスラウンジ
 
通常営業なので軽くご飯や飲みのお供によろしくどーぞ。
次回ブログは選曲のリスト上げします。