DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

#クラブガイビアン

マイメンGUYさんのお誕生日会という名のある種ハードコアなDJパーティ「クラブガイビアン」へ出演してきました。

すんげぇ楽しかった!!

去年なんで行かなかったのか覚えてないんだけど、終わった後に「来年は出てもらうから」って言われて1年。早ぇなぁ。。

出番は1ヶ月くらい前に「トリやってよ」ってお願いされて。

そこからは地獄のプレッシャーな日々でした...

出番前なんか何度か吐いたしね笑

緊張と紙一重のワクワク感。武者震いにも近くて。

なんでかっていうと、全く知らない人達ばかりで困ってたんです。

僕ね

極度の人見知り

なので目も合わせられない事多々あります。

話しかけてくれたり共通点あるとすぐフレンドリーになれるけどまず無理!

名前は知ってるけど顔を知らないっていう現代あるあるSNS現象に蝕まれてるわけです笑

だからよく一緒になる一部のDJとしか話を出来てないもの。。

勿体無かったなー。。

エイム君とか挨拶くらいしかしてないけどユーロビート調のMIXはすげぇツボでした。

とにかく今回は全部ひっくるめて挙動不審の如くおかしくなってまして。。

マジで、いつもの連中と弾けてくれたお客さんに助けてもらいました。

ありがとうございました!

 

なんやかんやで主催のGUYさんとは「らじこん」やったり、僕が店にしょっちゅういるわけだけど実は知り合ってそんな長くもないんです。

なのでちょっと色々ステージで話しきれなかったこと(邪魔されたからw)を含めて当日を振り返りますよ。

 

二年前に一年間休んでたDJを復帰してイベントした打ち上げでarkを使わせてもらって。

その時に東京に行っちゃったアクトが場所取ってくれて。

で名刺もらったのかな?次行く時に世話になってるシギハラさんが「うちらとタメの人を紹介したい」って言われて連れて行かれてまともに話す事になるわけです。

で、ラウンジやらせてもらったりと続くわけです。

意外と共通点が多くて深い話を何度もしたり。

大人になって気心知れる人って早々生まれないと思うんです。

なんだか色んなものをシェア出来ると兄弟分みたいなもんじゃん。

 

DJで言えば一年も休んで忘れ去られるには丁度いい時間だしゼロからのスタートだと自負してたし、もちろんdisられる覚悟もあったし。

休む前から待っててくれた人も沢山いたのも分かったし、そのうちなんだかそれを評価してくれる人も現れたり、影で後押ししてくれる人もいたり。

感謝しかないです。

最近はそんな事もあって、arkというお店を通じて知り会ったばかりの人が多いから謎だらけかも知れないけど、僕はそんな対逸れた人間ではないと思うんです。

「中の中」がもろに当てはまるような笑

ただ音楽が好き、ムキになってDJしてますっていう。

尾ひれが付いて大きくなってるだけじゃねーのと思ってます。

 

だけど、音楽通じて例えば僕みたいなスタイルだと(体育会系、運動会、賑やかし、悪ふざけ等)みんな汗かくんですよね。

ジャイアンナイトイズムがあるし。

知らない曲でも自然とみんな動くから余計に。

よくDJイベントの感想で「刺さる」「優勝」「良さ」などのワードを目にするけど、僕は好きじゃなくて。

「推し曲」を流した人がそう言われてるだけじゃないのかなって。

結局は、好きなものだけに特化してそこだけ荒ぶるような盛り上がりスタイルが合わないのかも。

もちろん全然アリ!なんだけど、自分スタイルではそれだけはしたくないなぁと。

始める前に話したけど最終的にはみんなそうじゃなくなってたしね。

しめしめと思ってフロアを見てました笑

知らない曲でも大はしゃぎ出来たお客さん一人一人が本当の「優勝」なのですよ。

 

話を少し戻します。

例えば目の前のみんなと一緒になって熱くなってシェア出来てる時点でもう兄弟分みたいなもんじゃん。

「会話をする」じゃないけど、音楽通して想いを曝け出してる時点でそう思うんです。

だからBROTHER / 竹原ピストルを流しました。

もちろん主催に向けてもだけど。

本当は別の曲を流すつもりだったんだけど、ギリギリで変えました笑

男だけじゃなくて女子に向けてもです。

騒ぐだけじゃなくてひとつになれる気がして。

僕のフロアは老若男女一切関係ないしね。

キッズもバンギャもギャオもアニオタもクラバーもレイヤーもみんな一緒!

頭に戻るけど、終わった後気さくに話せるのもそれがあるからなんです。

だからまた一緒にバカ騒ぎしましょ〜!

 

それにしても大トリはキツイ!!笑

でもタイテ組む時、あの枠に選んでくれてありがとう。

来年出れるのか分かんないけど出れるならまたやりたいなぁ。

ただ本当に辛いので主催と私アラフォーですよ。

つーかあの時ステージに出てきてバカみたいに踊りまくってたの全員30overじゃないの?笑

だから誰か若い方でDJの時に僕の代わりに前で踊ってくれないかしら。。

割と本気です。。

そういや裏でカラーボトルのZ君に「出てきてよ!」ってお願いしたら思いの外ノリノリで終始ステージで踊りまくってて「この人本当にバンドマンなのかな?」って思いました笑

すんごい嬉しかった。ありがとうございました笑

唯一誰かと写真撮ったのって終わった後のテンションでZ君とだけだもんなぁぁぁぁ。

終わった後には相変わらず汗だくの野郎どもがわんさかと来ました。

沢山ドリンク奢ってくれてありがとうございました笑

ありがとうございます。

女子には相変わらずモテません。

ありがとうございます。

誰にもお持ち帰りされず、朝方ハコを出たのに自宅着いたのお昼だし。

電車で寝てしまい「終点→終点→2駅先→座っちゃダメ!→帰宅」というありえない事態でした。

もう女性には期待もしないし、そもそもキャラじゃない事言って無理してる自分がもっと嫌なので昨日だけにします笑

GUYギャっていっぱいいるんだけどネモギャっていないしね。

そういういびつな仲です。

いいんです。気にしてないから。

あんなパーティーが出来るってマジでリスペクト。

とてもじゃないけど真似できないもん。

なのでさらっと言っておくけど僕はDJワンマンやります。

変わった一人公演やります。うふふ。

 

ようこそ37歳ワールドへ。

ビッグ下衆パーティーお疲れ様でした。

毎日誰かの誕生日。

おめでとうございます。