読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

映画

なんとかログイン復帰。

なんだかんだでフジロック前から何にも書いてないので、たまにある「何にもない日」にフジロック然りその他の事は回顧録として書いていこうと思います。

 

先日は映画2DAYS。

何かと話題のシン・ゴジラと遅くなったけど「TOO TOUNG TO DIE」。

f:id:macanical:20160803235656j:plain

 

f:id:macanical:20160803235652j:plain

普段は一人で映画を観るんですけど、この二日間は友人と一緒に。

オトナの映画部始動しました笑

ゴジラはもう庵野作品の踏襲傑作と言っても過言じゃないと思う。

時代風刺へ皮肉たっぷりなニュアンスや過去ゴジラへの愛なんかも盛りだくさんでお腹いっぱい。

賛否は分かれるんだろうけどね。

僕は大好きだし楽しかった!

庵野解釈ってとこがまたツボです。

それに豪華出演者。

ちょい役でもこの人出るの?!って結構あったなぁ。

すげぇ。。

はじめに言っとくと石原さとみさん大好きです。

が、

あのセリフ回しがなんか鼻につく...!

キャラ設定をアスカ(エヴァ)に投影してんのかなぁ。

(そうとしか思えなかったんだけども)

もしかしたら単に僕がツンデレ女子を嫌いなだけかも知れないだけかもです。

 

これ一回見ただけじゃ気付かない点が多数あるのでもう一回行こうと思ってます。

そんくらい濃い映画!

 

「TOO YOUNG TO DIE」

クドカン作品ですね。

観たい観たいと思いつつもなかなか行けずにこのタイミング。

結果

もっと早く行って何回か劇場に行きたかった!!

と後悔しました笑

もうギャグ炸裂で細かいディティールひとつひとつに笑いが込み上げてしまって。

普通に声出して「うははは!!!」ってみんなで笑ってしまうシーンが盛り沢山(レイトでお客さんいなくてよかった,,,)

メリケンサックではパンクだったけど、今回はハードロック。

これってあれだよね?っていうのに気づいてまた笑い出すのループ。

こちらも豪華出演陣で最高。

僕の愛読書「鬼灯の冷徹」で地獄のお勉強してたので分かる地獄が沢山あってよかった!

にしても地獄図(ヘルズ)ってバンド名も最高にイカしてる!

思わずハードコアチョコレートで出したTシャツ買っちゃいました笑


『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』予告編

 

来週もう一回地獄へ行ってきます。