読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

20世紀中年

いやはや世代ってのはあるんだろうけど、20世紀中年はすんごいもんでした。

最新でも2000年までというDJイベント。

f:id:macanical:20160718013329j:plain

前からずっと行きたくてもタイミング合わずいよいよ行ける!ってなった時に声かけてもらってDJしてきた!

アニソン系って普段流さないしJ-POPもそこまででもないからある意味新境地なわけで。

でも聴いて育ってるわけだから得意分野のはずなのにとっちらかったDJになってしまったのが悔しいなぁ。

オープンDJさせてもらってよかった。。

でもすんげー楽しかった!

選曲は今回自信がないとかじゃないんだけど、挙げれない!笑

というのはラウンジDJスタイルだったからPCDJでやってみました。

「履歴がない!」という事案発生です。。

CD使いの時はある方法で一曲一曲まとめられるんだけどこればっかりは...汗

なので思い出した程度にまとめて近々載せます。

 

今回ほんとに勉強になりました。

かゆい所に手が届く感覚で新たな発見とか持っていき方とか。

ノスタルジックに浸れたってのもあるんだけど笑

ここしばらくこの日のために懐かしい曲を中心に聴き漁ってたわけなんだけどBPMは元よりサウンドも違うし、リズムだったりも。

完全に勉強不足。

新たな領域発掘して目からウロコな気分です。

たまたま今日ツイッター上でcakes連載の音楽ライター柴さん×大谷さんの記事をみて。

cakes.mu

なるほどなー!!!J-POP深いな!!とか思ってたのに。

うわー!余計悔しくなってきた。。

(この連載はかなり内容が濃くて面白いしためになりました)

 

主催のGUYさんといくみんはもちろんだけど、ミグさんなんてぶっ壊れてるし。

KEN坊は全体年齢詐称してるし。

みキりんに至っては同い年とは思えない。

ショックしか受けなかったです。。

時々泣きそうになる曲がきたり笑いが起きたりと常時楽しい空間になってた!

VJひょーじゃのお仕事も効果抜群な感じで。

みなさんありがとうございました。

f:id:macanical:20160718013331j:plain

 

てなわけで次回7/26にarkでラウンジやるので流し損なった愛すべき楽曲を中心に流しまーす。

 

そしてarkのカレーは辛いです。

お疲れ様でした。

f:id:macanical:20160718013342j:plain