DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

許さない

お店でDJしてると色んな方とお話する機会があるんです。

そんな中でも選曲を気に入ってくれる男がいまして、やたらと幅広い音楽トークしてます。

今年のサマソニに一緒に行こうぜって会話もしてました。

 

そんな彼が先日通り魔に襲われ緊急入院しました。

顔面骨折をするほどの暴行です。

現在は手術も無事済んで療養中。

 

突然の報告でそんな事あんのかよっていうのと同時に怒りが込み上げてます。

ツイッター上で知ったくらいの関係だけど、それでも許せないです。

 

これってテロと一緒だよね?

 

きっと刑事事件だけど手掛かりが無さ過ぎて逮捕には至らないだろうね。

無差別なのか仮に何かあって狙ってなのかはわからないけど、とにかく許せない。

もしこの手でとっ捕まえられるならボッコボコにすると思う。

だから戦争ってなくならないのかもね。

何年か前のライブで横山健さんが身内が殺されたら殺しにいくって発言があったの思い出した。

それが人間の当たり前だとも思う。

それは決してやってはいけない事だけど湧き上がる感情でしょ。

聖人君子にはなれないし、なるつもりもないし。

それを抑えたりするから世の中が成り立つわけじゃない。

良心が勝つか負けるかの話だけど、法律では許されない話でね。

 

僕は戦争もテロも許さない。

 

人の幸せを奪うってなんなんだよ!

彼、サマソニ行けなくなっちゃったじゃん。

楽しみにしてたはずだもん。

先の未来に何あるかなんて分かんないけどこんなんで奪われるって歯痒いよね。

ふざけんじゃねぇ!!!

 

絶対一回きりの犯行じゃないはずだから早く犯人捕まって欲しい。

切に願います。

新聞とかで見たんだけど今年に入ってから何軒かあったっぽい。

でもあまりにも情報なさすぎるので仙台近郊の方がこれを読んでて、もし情報とかあるなら警察へ連絡お願いします。