DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

ウカスカジー×DJダイノジat仙台PIT

この日はほぼ寝てない状態で自宅に戻りまして。

前日とずっと日付を勘違いしてて気づいたらチケット買えてないし、抽選知らなかったし。
なんとなくチケットないけど行ってみよう、行けばどうにかなる精神で行ってみた!笑
ジャイアンナイト遠征組何人かに会えてやっぱいるんだなってほくそ笑みまして。
何普通の格好してんの?!とか日常会話じゃあり得ない突っ込みとか爆笑です。
普段Tシャツ姿なのにワンピース着てる友達がいたり。
そうなんです。
ウカスカジーなんです。
 

f:id:macanical:20160627014211j:plain

 
あからさまに普段のライブハウスとは様子が違う。
会場付近にいても警備員さんが「あ、通りすがりですね」的なご様子でした。
で、運良く入ること出来まして。
いずれにせよ遊びにくるであろう仙台PITだけどこれが初でよかったです。
 
DJダイノジを知らないお客さんが大半。むしろごく僅かな人しか知らないはず。
普段とは違ってすごくわかりやすく、エアギターから振りまでを普段ライブハウスでやってる事を再現っていう感じだったから会場も笑いがあって和やかだった。
ウカスカジーは初東北でどうしても観たかったから行けてよかった!
楽曲も聴きやすくてサッカーでハッピーにがテーマだからサンバとか乗りやすいしポジティブなものが沢山あって好きです。
誰でも覚えられるメロディーにしてるそうで。
MCでも言ってたけど、PITのPower Into Tohoku」ってことでどうしてもやりたかったし出来てよかったって言葉。
素晴らしいよね。
 
そもそもこれを全国ツアーで回っているっていう事が事件じゃない?って思ってました。
決して表舞台ではないダイノジとJ-pop神様のミスチル桜井さんとラッパーGAKU MCが一緒のステージって!
嘘の共有って言い続けてた事をあのフィールドでってもう...。
何度か友達と泣きました。
知らないはずのお客さんが巻き込まれて「たのしー!」とか「やっばい」って聞こえてくるだけで嬉しくなるし、桜井さんがジャイアンナイトのTシャツ着て出てきたり、ステージで楽しそうなDJダイノジみたりするだけでグッとくるポイントがいくつもあって困った笑
思えば数年前のサマソニミスチルが出た時、厳戒態勢でセキュリティーがとんでもなくて、ぼそっと大谷さんが「ミスチルってすげぇなぁ」って言ってたのを思い出して。
ジャイアンナイトでもミスチル流れる時もあってね、それが叶うんだからすごいんだよね。
音楽っていいね。
 

f:id:macanical:20160627014201j:plain

 
 
 
そして桜井さんって本当に存在してたんだね(震)
あんな間近でライブを観れてよかった!!!
ここしばらく本当に良質なものばかりに触れられてるし見てる気がする!!