DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

同じもの

連日誰かに会うというのが続いてます。

今週はしょーがねーのです。

今日はフォレファンとは別だったんだけど。

諸々の用事があって僕のステージDJ時のお抱えダンサーの子とお食事。

僕をロック括りとしたらあっちはクラブという接点のないようであるので音楽は面白いわけ。

ライブハウスかクラブってどうしても偏りがちだもんね。

彼女はですね(あっ、女性です)彼女なりの夢を持ってまして。

それに向けて取り組んでいる杞憂な存在です。

年下だけど学ぶ事が多くてですね、今日もいろいろ教えてもらいました。

ステージ上って華があるじゃない。

それは分かるんだけど、どうもそっちの事よりもフロアを意識しちゃうよねって話になって。

入り口はモテたいとかでもいいけど、進んでけばそんなん足しにもならない時がくる気がするって言ってて。

それはなんでも一緒だよねぇってなったの。

結局エンターテイメントになっていくから自分を見てとかってそんなん何の役にも立たないしね。

お客さんが一番偉いんだもん。

お金と時間を割いて来てくれるから思いっきり楽しんでもらわないとって言ってた。

どれもこれもそうなんだよ!っていう事ばっかりで、とてつもなく至極当たり前の話。

それを忘れちゃだめだねって。

いつかのイベントにいた人でただのカラオケをしてる人がいて。

シンガーって言ってたけど、歌詞は覚えてないから携帯で歌詞を見る。

「何がしたいのかわかんないし、お客さんに本当に失礼」って思ったっていうか本人にも言っちゃったの今思い出した笑

いろんな人がステージに立つ機会はあるんだけど、最低限のものは持とうよね。

 

他にも仕事の話やプライベートな事、普段聞けないお話まで聞かせてもらいました。

どれもこれも自分とは違う視点で考えてるし見てるから面白いしタメになるんです。

もう一回言うけど、DJとダンサーでロックとクラブだよ笑

 

どんな音楽でも一緒!

 

それを具現化するのに動いてる計画もあって彼女に相談してみました。

夢物語だけど、やってみないと始まんないからやってみる。

 

うふふ。楽しみだー!