DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

パン匣と略します

昨晩はこちらへお邪魔してきた。

 

f:id:macanical:20160617011348j:image

 
仙台屈指のV系アニソン系イベントでございます。
意外とこちらのお客さんたちとお話する機会もあったりするので知ってる顔が多いのかと思えばそうでもなかった笑
平日の夕方からなのに結構お客さんがいて盛り上がってましたね。
僕はアニソンってやつに疎くて。
イベントでおっと思う曲を知るところからという感じです。
だから意外と反応したとしても旧譜だったりという事もあって全然です笑
ヴィジュアルって言い方があんまりカテゴライズとしてしっくり来てないのもあるけど、一般的な呼び名からしてV系って一括りにしてしまってるけどそうでもない。
中にはパンクスやロックンロールもあるわけで。
化粧してるかしてないかの違いくらいじゃないかなって思ってはいます。
DJ復帰してからいろんなところに顔出しがてら曲を知るっていうの繰り返してて、そんな中でもアンセム的なものってありますよね。
例えば爆発的にみんな声を上げるのはこれでしょ?
 
例の「鯖にのって」ってやつ。
めちゃくちゃ好きです。
でも今年解散しちゃったんだよね。
ライブ観れずでした...
 
基本的に誰かに教えてもらったりが多いのでいろいろ教えて欲しいです。
あっ。あとDJ中に前で踊ってくれるいろんな音楽を聴くバンギャやギャ男もいたらお願いしたいです。レイヤーやクラバーもいるよ!
 
昨日聴いてて「このリフってファットボーイスリムだよね?!」って周りに聴いてもわからずだったのが一曲あって。


Fatboy Slim ìììì Slash Dot Dash

 

これのギターリフが聴こえた気がして「うわー!」って一人で思ってたんです。

最終的に流してたオーガナイザーの龍斗くんに聞いたんだけど違うの教えられてあとで再度教えてもらうという笑


【東方】東方妖々夢 ~the maximum moving about~ 【石鹸屋】

 

変なところで耳が動くという笑

そんな入り口なもんでまだまだDJ中にアニソンを入れるってあんまりないわけです。

弱点ですよねぇ。

もっと知りたいもんです。

実際らきすたとか流れてもあぁ聴いたことある!ってなるくらいなもんで。

でも、パチンコパチスロ化されたものは分かるよ。

ギャンブルは最近全くだけど、何気そういうところでもアンテナ張ればわかるという。

どこでも耳にする機会はあるわけだ。

どれかに特化したDJもいいけど、やっぱり幅広く知りたいしそもそも楽しみたいんですよ!僕は!笑

久しぶりにクラブ行きたいし。

 

らじこんでも一緒だし、もちろんフォレファンにも出てもらうので期待しといてくださいね!

おつかれっした

f:id:macanical:20160617011357j:plain