DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

Radical Contents(#らじこん)

f:id:macanical:20160606124908j:image

 
DJワークのひとつになったイベントの二回目でした。
DJ陣のしゅー、Free、龍斗、ユヤマ、ネモト、GUYで開催でした。
来てくれたお客さんありがとう!
今回は前回と違ってというか、もちろん前も面白かったんだけどかなり楽しかったです笑
前回来てて今回来れなかったお客さんには本当に残念!としか言いようがないです。
楽しい!しか聞かなかったので本当だと思います。
今回実は実験してました。
 
はい!一億三千万人の皆さんお待たせ!
全員の公開処刑です!どーん!
もちろん僕も入れての!
ってやろうと思ったんだけど、ディスり合いになんのも嫌だから直接意見交換できた人だけにします。
 
前回ラウド寄りな部分が多くてそこだけで攻めるのも大いにアリなんだけど、もっとオーセンティックなものとかダンサンブルなものとか流れるといいなと思ってユヤマ(おゆや君)に声掛けました。
彼とは実は5年前から顔見知りで今はフォレファンでチーム組んでます。
僕が震災の後DJ始めようと思って出させてもらったのが彼のイベントだったんだよね。
そこからなんだかんだ顔は合わせるけど一緒にやるってことはなかったんだけどね。
洋楽を流したくても遠慮しまくってるDJだろ!と思ってた1人だったわけです笑
彼のおかげでだいぶ広くなりました。
ポップ路線が強かったからどうせならマイケル、ロック寄りにプリンス辺りを入れてほしかったなー!
 
龍斗君は「パンドラの匣」ってイベント打っててラウド系とかアニソンだとか思われがちだけど凄く音楽に詳しいから。
今回の選曲なんて野太い声(単に男の客が多い)がこだまするしね笑
あれはずるい。

普段のDJとはかけ離れてたから今回来なかった人!残念!!!!!って念を込めてのツイートしたんだね笑

70年代のアンセムロックとか代表曲とか多めなんだけど、他のイベントじゃなかなか流れないんだもん。

それそれー!とみんな思ったはず笑

 

Free君はね、安定の迷走っぷりでお客さんからちゃんとやれー!とかヤジが飛ぶ係w

西海岸パンクがベースにあるんだって。

スカダンスとかツーステが好きなのもそこからなんだね、きっと。

でもグランジとかUKも好きで選曲は僕好みです。


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)

 


Jet - Shine On (VIDEO) album edit audio version

これJETの曲です。

Are You Gonna Be My Girlを聴けば誰でも知ってるバンドの一曲です。

ただ選曲並べると構成がバラバラでお客さんきょとんとしてたよー、流れ組んだらもっといいよーって話をしたので次回期待ですな。

 
しゅーはね、挨拶程度しかしてなくてがっつりお話してないので割愛を。
技術相当高いよ。人気あるとか言われてるのも分かる。
でも音楽もっと知ったらいいのになーって思ったかなー。
GUYさんはトリでてんぱってたしトラブってたし、すぐ会うからいいや!と思って触れなかった笑
誕生日ソングありがと。
 
さて、まず僕の選曲はこちら。
いつもなんだけど、その時によって変わるんだよね。
今回重なった時系が多くて。
まずなんでこれを流したかを。
気になったのあったら聴いてね。
 
・Thunderstruck / AC/DC
・Hush / kula shaker
ディープパープルが来日じゃなくてまさかの来仙!という事があったので流そうと思ったんだけど龍斗君が流したもんだからじゃあカバーで有名なのと思って笑
・Runaway Baby / Brun Mars
・Running with a wiid things / Against The Current
新譜出ました。去年ワンオクと対バンしたバンド。
・Stuck in the middle / ONE OK ROCK
・...To Be Loved /Papa Roach
・Hell Yeah ! / Zebrahead
ミクスチャー連チャン、からの
・Me,We / AIR
先日モハメドアリが亡くなりました。
僕がアリについて猪木と戦ったボクサーっていう薄っぺらい知識から、実は政治宗教差別と闘い続けたという事を知るきっかけになったナンバー。
・SEX BLOOD ROCK N' ROLL / VAMPS
誰かが洋楽じゃないって言ってたけど洋楽です。
世界で通用する日本が誇るバンドです。
・NA NA NA / My Chemical Romance
僕のアンセム。これからも流します。
 
・LAY YOUR HANDS ON Me /BOOM BOOM SATELLTE
しばらくどこでも流し続けます。終焉からの多幸感に涙が出るんです。
・確証BIAS A GO! GO! /メトロノーム
終わるバンドもあれば復活するバンドもいるって事で。
・Heavy Metal Finland / One morning left
おもちゃ箱ひっくりかえしたようなラウドバンド。変態すぎて大好きです笑
・Down Beats / The Twisted Harbor Town
公言通り新譜です。最高!
・Guns For Hands / Twenty | One | Pilots
・Human / The Killers
全員で踊りたくてジャンプしたくて笑
 
ここまで書いてもう一個気づいたのが
Avicii流してない・・・!
せっかく来日した日だったのに!!!
シンガロングしたかった。。。涙
ほんとはファンクソウルとかも流したかったんだけど、おゆや君がそこ持ってったからいいや!ってやめました。
 
で、
ダメ出ししてってGUYさんにお願いしたの。
そしたらさ、なんて言ったと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
首、気をつけなよ。
選曲じゃないんかい!!!!
いや、すんません。あざす。
お客さんからも終わってから心配されたけど、ひとまず大丈夫なんで。
つーか、気のせいかな?
あんたらそんなの関係なく踊ってたような...
とにかくこの日さえ越えればあとしばらくステージDJ系はないので!笑
 
やっぱりその日の流れでどうなるかわかんないし、それがらじこんの面白いとこだし、普段と違う選曲して頭抱えてるDJ達をお客さんが笑いながらディスれるのも醍醐味です。
だからみんなで笑いながら楽しく時間を共有出来たらオールOKです!
そうそう。
お客さんはせっかく時間割いてお金払って来てくれてるんだから、つまんなかったら文句言う権利あるからね!
もしあるならそれは僕とGUYさん許すよ!
だけど理不尽なのはお断りするよ!笑
音楽検索アプリたくさん利用して気になる曲とか見つけて帰ってほしいのでこれからもガンガン続けていくので飽きずに来てね!
 
てなわけでnext soon!
 
f:id:macanical:20160606124919j:image