DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。Twitter @macanical13

グミにも負けず

今日タワレコに欲しいものがあったから買いにいった帰りに行ったわけ。
ラウンジにひゅるやさんって方がいるんだけどDJで入ってて。
以前熱くお話させてもらった方なんだけど、面白いDJしてるんだよね。
リアルマッシュアップをする方なの。
マッシュアップって例えばAって曲とBって曲を両方使って重ねたものなんだけどね。
クラブミックスってよくあるじゃない、まさにあれです。
だけど変わってんのが、さっきすげー笑ったんだけど店に着く前に「働くクルマ×スクリレックス」やってたよって言われて。
まぁそんな感じです笑
よくロックでmix録ったとか聞くんだけどずっと疑問だったのが、それってセレクトじゃないかなぁ?って事です。
もちろん重ねたmixも耳にするんだけど、大体は曲を繋いでるものでね。
うーん!と思ってたところに「あーそっか!これ新しいmixだしリアルタイムでDJしてるしすげーな!」っていう。
仙台でも流行りだすんじゃないかなー?って思います。
まぁそうなれば先駆者ですよね、ひゅるやさん笑
しかもラジオ(radio3で)やってるから聴いてみてください。
仙台ローカルだけどね。
勉強させてもらいましたー!
 
で、そんな店に行ったんだけど最近巷で噂のこれの実験台にさせれました。
亜鉛とマカナが男性に効くそうな。

f:id:macanical:20160526004253j:plain

 
「今日モルモットだからね」とわけのわからない事を言われ。
何事かと思いきや三人で食べる羽目に。
 
 
f:id:macanical:20160525234132j:image
 
なんだか滋養強壮効果抜群らしいよ?
だけど待てども何にもあるわけもなく。
ガ、ガセネタじゃねーか!
と言いたいところなんだけど。
いやいや、そもそもこういうのってすぐ効果が現れるわけではないし飲み(食べ)続けないといけないしね。
つーか、困ってないです。
バカにされたのか心配してくれてたのか。
でもオトナだから活力のために今後亜鉛やマカは取り入れてみようかと思う次第でした。
帰りにいろいろ言われましたがグミにも負けず、いろんなエロい誘惑にも強い心を持ち自宅でのお楽しみを。
 
で、何がお楽しみかというか、そもそもタワレコへ何を買いに行ったかといいますとこれ。
 

f:id:macanical:20160525234134j:image

 

すげー観たかったんだよこれ!

武道館行った都内の友人から「武道館が巨大クラブ化してた」って聞いてて。

元々サカナクション大好きなんだけどフェスでしか観た事ないしワンマンのライブ自体に行けてなくて、こないだのアラバキでこのツアーコンセプトのアクトだったもんでこれを武道館でやったのかと映像化を楽しみにしてました。

アラバキで観たSAKANATRIBEでGOCOOとコラボがとんでもない盛り上がりで。

ようやく本編観終わったんだけど、とにかくこれは音と映像と演出との細部にまで見応えある作品でしたよ。

素晴らしい!!!!!!

CDも何枚か購入したのでそれはまた週末にでも。

これは何年でも観続けられる!

というわけでした