DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

夜ふかし

本日はForest City Fanfareの打ち合わせでした。

夜な夜な打ち合わせしておりますよ。

フライヤーも出来たので各ライブハウスはお店に設置されてるかと思うので手に取ってくださいねー!

そんでもって明日にでも5/27プレイベントのタイムテーブル発表にはなるかと思いますので少々お待ちくださいませ!

ちなみにわたくしもDJする事になりました。

どーしよっかなー。

構想練ります。

 

終わりましてシギハラさんとarkへ。

店内で映像が流れてまして、バッドマンを観た事ないんだよねーというてんちょーに対して映画論が始まるわけです。

初代ではないんだけど、80年代のバットマンでジャックニコルソンのジョーカーはコミカルな動きをするけども、ダークナイトでキースレンジャーが演じるジョーカーは全く笑えないくらい怖いという話。

 これとこれね。

バットマン (字幕版)

バットマン (字幕版)

 

 

 

 

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

 

 

上のやつって亡くなったプリンスがテーマソング歌ってて空耳アワーにもなってるよっていうところから今日のトークが始まりました。


昔の空耳 その0002

 

同い年三人に一つ下の男4人も集まったら年に何回かあるような懐かしい話が始まるもので。

懐かしの番組とか深夜番組、ラジオ、音楽、ドラマなんかで「うわー!」となるんです。

あの頃はよかったなーなんてそんな思わないし、戻りたいとも思わないんだけど単純に「そんなんあったね!」っていうしばらく開けなかった引き出しをこじ開ける感覚で。

変にそこそんな詳しいんだ!とか新たな発見もあったりと盛り上がりすぎました。

なんつーかほら、この歳で独身ばっかじゃん。

基本オタクってやつなんだよね、きっと。

いちいちマニアックすぎんだよ!笑

アンダーグランド的な小話とかオカルトとか大好きだしね。

書いていいかわかんない事もあるから今回は伏せるけど、再放送やらないし発禁になってるドラマとかね。

 

超常現象の話が出た時にふと思い出した事があってポロっと口にしたんだけど。

これ言っていいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイババって6代目なの知ってる?」

って話で爆笑されました。

うる覚えだったので帰ってきて調べたらごめん。

 

 

 

 

 

 

 

ウソついた。

f:id:macanical:20160525023252j:plain

 

ただの都市伝説だった!笑

影武者2人と2代目と2代目影武者2人を合わせて6人ってやつ。

まぁそれだったらありかな。

ちなみに都市伝説も大好きです。

そんでBSスカパーってチャンネルでBAZOOKA!って番組が大好きです。

その番組で時たまやる「地下クイズ王決定戦」が好きでして。

その流れで今日イチのデカい声で発した言葉は

「ポアカレー!!」

です。

ネットで検索したら動画があると思うので見てくれたらわかるキーワードです。

おすすめです。

 

今日爆笑しまくりで録音しとけばよかったと思うくらい弾けたトークでした。

気づいたら夜中だしね。

月曜から夜ふかしなんてレベルじゃない。。

 

そういやこのブログを見てる人なんていないと思って書いてるところあるんだけど意外と見られてるらしくてね。

でも関係なく書きたい事を書いていくのであしからず。

なんか質問とかあればお答えもしていきますよー!

まぁ直接聞いてこい!って話だけどもね。