読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

5/5MACANA

5/5はmacanaにてNoGoDのライブへお邪魔してきたのですよ。

f:id:macanical:20160509124339j:plain

何年前だろ?Monster Boxって新木場であったイベントで一緒になったのが初めてだったのかな。

V系ってカテゴリで言えばそうなんだけど、元々音源は聴いてて普通じゃないゴリゴリのメタルバンドなんだけど懐かしいJ-POPメロディーを感じ取れたりして凄く好きだったんだよね。

その時に初めてライブ観てなんだこれは!となって。

それで団長とお話しさせてもらってそれからのお付き合いさせてもらってる大切なバンドで大切な方です。

ドラムのK君も僕の友達とたまにやってたりってなんかしら縁があるんです。

とか書くとなんだか身内自慢的な感じがして凄く嫌なんだけど、実際マジでこのバンドはかっけーからね。

仙台のライブはほぼ毎回観てます。

今回アルバムツアーで回ってるんだけど観れるとこ行った方が絶対いいよって超絶オススメします。

新譜のこれ ↓

Renovate

Renovate

 

バラエティーに富んでると言えばいいのか静と動が入り混じったものになってて、キャッチーなメロに美メロなのもあればNoGoDならではバカテクニックなこれぞザ・メタル!って楽曲もあります。 

マジオススメ!


VAMPIRE(short version) / NoGoD

 

ライブについてツイッターでも発言したんだけど、

正にこれに尽きます。

一瞬トラブルがあったけどそれで火が付いたような気がしてオーラというか熱というか。

それが堪らなくて。

音楽やってる仲間、先輩後輩たくさんいるけど、僕の周りはそんな人たちばっかりです。

カテゴリなんてどーでもいいじゃない。

ライブってその一瞬でしか観れないものに価値があるんじゃない?って。

そんな姿に惹かれます。

一年に数回衝撃を受けるライブってあるんだけどそれでした。

本当に観れてよかった。

 

終演後、楽屋行ってみたらまさかのパンツ姿には笑わせてもらいました。

色々話し出来てよかった!あざっす!

写真撮ろうよってなって見たらすげー顔してるから「これいいの?笑」って聞いたところ。

「全然いいっす!!」

というわけで。

f:id:macanical:20160509124328j:plain

※本人の許可済み