DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

気仙沼に行ってきた!(大人の遠足)

ブログ更新しないんですか?って聞かれるもんだから書くわけではないけど言いたい事も書きたい事もあるというか発言する事って大事だなと。

そもそも自分でスケジュールが把握しにくい感じになってきてるのでちょいちょい書けたらいいなと思う所存です。

おひまな時にでもどーぞくらいな感覚です笑

 

さて世の中はゴールデンウィークだったわけです。

イベントやらライブ三昧な日々でありました。

5/3に気仙沼ジャイアンナイトへ行きました。

これは元々数人の仲間と行こうかって話をしててどうせなら行った事ない奴らを連れて行きてぇんだけどから始まり総勢10名で乗り込んでみたわけです。

「オトナの遠足!」発動がこれです。

現地行ってうまいもの食べてお金使うのが一番の復興だと思うんだよね。

大した事なんてできないけどね。

現地に人を呼ぶ連れてくが大事なんじゃないかなって前々から思ってます。

気仙沼って思い入れの強い町なんです。

数年前までジャイコナイト仙台ってDJやってました。

エゴかも知れないんだけど、お客さん連れて沿岸沿いでやりたいのがあって気仙沼のレコハコって団体がいてお世話になりながら数回やってたんだよね。

ジャイアンナイトを呼びたいって前から聞いてて代用じゃないけどDJして中高生と踊って汗かいてってやってたんだ。

僕の諸事情で出来なくなって正直心の片隅になんか引っかかってるもんがずっとあって。

そんな時にDJダイノジジャイアンナイトをやるって聞いたもんだから行くしかねーな!となったわけです。

バッティングセンター「フェニックス」

www.phoenix-kbc.com

 ここのオーナーの千葉さんって方なんだけど震災でお子さん一人と二人になっちゃったんだ。

作るまでの過程はダイノジ大谷さんのブログを読んでみてね

blogs.yahoo.co.jp

ポジティブな捉え方かも知れないけど縁だと思うんだよね。

全部巻き込んだ感じがして。

行かない理由がないもんね笑

 

現地着いてジャスコの営業をみんなで見てキッズジャイアンって言って子供対象のイベントに混ざってきました。

なぜかステージ上げられてる・・・笑

f:id:macanical:20160509002613j:plain

ジャスコで前から知ってる子がいてお話ししてたんだけどタバコ吸ってんのね。

おいおい未成年がと思って「何歳になったの?」と聞いたら「21です」。

うそでしょ!?そんななったの!?って高校卒業する時に出会ってたからそりゃそうかと。

時間が止まってた笑

一緒に連れてバッティングセンターに移動してジャイアンナイトの始まりです。

 

・・・話長いでしょ?もっと続くからこれ!

 

でね、現地でレコハコチームからサンマの差し入れがあってみんなで食す。(気仙沼でサンマフェスって秋口にやってんだよー。)

これまた美味!

f:id:macanical:20160509003457j:plain

時間になってスタート。

DJイベントだけど子供からおばあちゃんまで沢山いました。

みんなで踊るというかもう端から端まで走り込んだり部活だよね笑

少年野球の子たちもいたからそう見えたのかも知れないけどそれまた良くて。

f:id:macanical:20160509003813j:plain

 

f:id:macanical:20160509003900j:plain

 

f:id:macanical:20160509004228j:plain

もうなんか思いが複雑すぎてどうしていいかわかんなかった。

見たかった光景が広がってるし流れる音楽も一つ一つメッセージ込められてるものが多くてね。

もちろん通常のロックも流れてたんだけどそれだけじゃなくて。

みんなが大好きWANIMAのTHANXが流れた時もうだめだった。

このバッティングセンターのドラマとか気仙沼に対してだと理解しちゃうとね。

後ろに下がって文字通り泣き崩れちゃったんだよね。

大谷さんのブログに出てるお世話になってるレコハコの鍋島さんが近づいてきて無言で肩叩くのもずるいよホント。

ダイノジクルー、レコハコチーム本当にありがとうございました。

f:id:macanical:20160509005154j:plain

これがDJイベントって凄くない?同じ世代で楽しむだけじゃなくて年齢性別もしくは国籍すら関係ないわけじゃない。

僕がやってる基本はここです。

音楽にはなんにも関係がないんだよ。さらには人の心さえ動かせるんだよね。

それが音楽マジックだと思ってるの。

よく「刺さる」って言うけどそんなんじゃなくてさ。

知らない曲でも惹きつけて好きになって感動したりさせられるDJとしてあるべきって。

しばらくジャイアンナイトに携わる事から離れてた時期があったけどやっぱり大好きだよこの感じ。

初めてみた仙台組も驚きまくってた笑

 

カメラマンのあんじゅちゃんって方からこれ見てください!差し上げたいんですって声かけてくれて。

遊びに来てたちびっ子とハイタッチしてる僕なんだけど本当に大好きな雰囲気で即欲しい!ってお願いしたくらい。

子供とおっさんと呼ばれてもいい年齢差なのにこれが出来る空間って素敵だなって思います。

f:id:macanical:20160509004106j:plain

 

邪なものとか全て取っ払ってピュアになれるそんくらいハッピーな1日でした。

 

帰りには仙台組で爆笑コメディアンズに教えてもらった登米市にある某焼肉へ。

f:id:macanical:20160509005955j:plain

 

f:id:macanical:20160509010029j:plain

 

f:id:macanical:20160509010043j:plain

美味すぎる!!!!最高か!!!!

そして大盛りで頼んだら出てきた漫画みたいな大盛りご飯。。

 

そりゃまぁ帰りは全員死亡ですよ。

またやりたいなぁ。

まだまだ行けてないところや連れて行きたい場所にみんなで行きたい。

ちなみにこれ約半分は初対面の人ばっかりだからね笑

最後には友達ならぬ音もだちになって5/6のジャイアンナイト仙台で会うことになるわけですwww

このえんそくチームに審査あるわけじゃないけど本気で馬鹿になって遊びたいならきっとみんなウェルカムだよ。

実際後になって行きたいって言ってる人いたし。

でもツイッターとかの公募はしてませんのであしからず!笑

ひとまず近々第二弾やるかなー!

仙台組の皆さんお疲れ様でした。

f:id:macanical:20160509011712j:plain

 

さてこんな具合で僕のブログは多少長いので時間有るときにでも。

今後イベントスケジュールとかも載せてくのでよろしくです。