読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

5/31復活祭のDJたち!

今回ですね、出てもらう方々なんですけどオススメしかいません!

というか俺のツボDJ揃いです。

ほんとに前々から「いつか一緒にやろうぜっ」と言ってたDJたちです。

一度同じイベントに出た事はあるんだけど、このメンツでどうしてもやりたかったのですよ。

 

actsound(通称アクトくん)は初めて会った時の事全く覚えてません(笑)

たぶん出演はしてない時なのかもしれないけど、面識だけあってしばらくしてから彼のプレイを観て感化された一人なのです(すげー年下だけど!)。

そんな彼、今は仙台人から東京人になりました。

バンドサポートやプロモーターやってるんですよ。

・・・すごくないっすか?

そんなとこも含んで、何より選曲がわたくしめのツボなんですよ〜

クラブ系も強いし、ハイブリッドなインディーもいけるし。

今回このイベントを組んでくれたのも彼です。

お世話になります!

 

シギーはクラブ「ネオブラザーズ」で大変お世話になりまして(今もですけど)。

前イベントにも来てくれたり、遊びに行ったりしてたわけです。

年齢は同年代でだけど通ってきた音楽も遠からず近からずで、お互いの選曲であーだこーだと盛り上がった人でもあります。

彼の強みは「アイドルとロックのミクスチャー」って感じ。

その場の空気に合わせて選曲してくれます。

れっきとした「武士(モノノフ)」です!

一曲くらいぶっこんでくれるでしょう!笑

 

これもう一人の出演者、えどんくんもそうなんだけど、またちょっと路線が違うのですよ。

仙台の邦楽ロックDJシーンで「Aims」って目にしてると思います。

イベントオーガナイザーでもありつつ「Serfume」って「Perfume」のフリコピユニットのプロデュースもこなしてるんですよ。

アイドルに強いんだけど、邦楽も!ってとこです。

だけど、シギーとはまた違う選曲になるわけです。

えどんくんともイベントで一緒になる事が何度かあって同じような話を何度もしてたわけですよ。

これまた同年代というか年上!

そう。DJ4人中おっさん3人!

ある意味つえーよ、このメンツ笑

それでご本人、わたくしの穴埋めを彼らにお願いできるし預けられるのですよ!

なんたる好都合!!w

もちろんみんなの知ってる曲も流してた曲もやるし、洋楽もつっこみます。

ちゃんと走り回ったりできるようにDJブランクの穴埋めに必死です!汗

3人ともただキラーチューン垂れ流すわけでなく、しっかりした事やってくれるから俺が客で遊びに行きたいくらいです笑

甘えるつもりはございません!

 

選曲どーしよっかなー

 

今、29日のジャイアンナイトと並行でいろいろ考えてるんですけど、この作業が懐かしいのと同時に不安で仕方ない!w

 

その他に音連れ人オノタカの弾き語りを間に挟んで小休憩。

それにレコ発の「無重力のレシピ」「Bullet of Flash」の2バンド。

ほぉ!と感じたバンドです。

 

というわけでお楽しみに!!!!

f:id:macanical:20150528080632j:image