読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DJネモトのブログ

あんなことやそんなこと書いてます。

今日

「もう」なのか「まだ」なのかって言えば「まだ」。

たった4年ですね。

東北ってだけじゃなく日本全体で大事な日だと思うんです。

そんな日っていくつもあって、震災で言えば阪神も新潟も。

最近じゃ土砂災害もあったよね。

戦争や長崎・広島の原爆。

個人的に身近な忘れられない日ってあるはずです。

人それぞれ色んなもの抱えて生きてて、たまにははしゃいでたまには泣いて。

そんなんでいいんじゃないかって最近思うようになりました。

そんな中、俺が動く事で周りに何かプラス要素が起きたらいいな、そんヤツになれたらいいなって。

そんな気持ちは前と同じまんまです。

がむしゃらに生きたいし笑いたいし泣きたいし、むかついたら中指立てたいしね。

 

去年の話になるけど、気仙沼サンマフェスに体調的に無理矢理だったんですけど行きました。

マイファミリーのRei Mastrogiovanniとオレスカバンドが出演してたんです。

底辺時期だったその時に彼らと気仙沼の人達に凄い救われて。

多分本人達そんな事微塵も思ってもいないだろうけど!(笑)

 

PUNK SKA UNITYのdeceisionを初めて聴いた時只々泣いたなぁ。

PUNK SKA UNITY ''DECISION+ENDROLL'' - YouTube

当時作った本人とブラザーになれるなんてこれっぽっちも思わなかったなぁ(笑)

ジャイアンナイトで共演したのがきっかけで、そういえば初めて東京でDJしたのもあの時だったなー

オレスカも震災後に出来た「WALK」って曲があるんだ。

オレスカバンド 『Walk』 - YouTube

ライブで観るたび泣いてしまう一曲です。

お笑いが仕事のダイノジさんとこの二曲。

共通してるのは「笑う」「SMILE」

笑う事を自粛しなきゃいけない風潮も当時出てたけど、そんなん関係ねーじゃん。

そりゃ仕方なくの人もいるし必死な人もいるよ。

ドン底の時に知り合った人がいて、あるタイミングでプレゼントを貰ったんだよね。

筆で「笑」って字を書いて額縁に入れて。

ネモトさんにはこれが足りなすぎる!だから見て思い出してくださいって。

いつも見えるとこに大事に飾ってるんだよね。

嫌な事とか些細な事を話せるって凄く大切な事で、それを吹き飛ばすのも笑う事であったりすると思えるんだ。

だから今は音楽活動とは別に、小さい事でも悩みとか聞いたりアドバイスしたりしてるのもあって。

そのうちまた笑えない時も来るだろうけど、前に比べりゃましだわ(笑)

だからなんでも気軽に声掛けてくださいね!

メール→ drop_bomb_13@yahoo.co.jp

さて、そんなREI君がレーベルからアルバム出しまして(勝手に広告)w

http://reimastro.com

新しいSKAの誕生だよ、これ。

視聴会?の時にトリハダ立ったもん。

この間のスペトレフェスで買ってきたんだけど、何回でも聴けるよ!

2曲目のmatt newmanは個人的にアガる!

全国流通だからCD聴いて是非ともライブに足を運んで欲しいなぁ!

好きな音楽沢山聞いてライブ観て、映画やお笑いや演劇も沢山観て。

これからも笑って生きましょう☆

peace!!